CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年08月30日

【報告】8月のツクる日!開催しました!

毎月29日は、自分も楽しく、周りも楽しく社会にいいことを考えたり、アクションする日!
8月のツクる日は・・・「勝手に乾杯チャリティー」でした!


【開催概要】
<実施概要>
日時:平成29年8月29日(土)18:30〜緩やかに開始
場所:天満屋屋上ビアレストラン(スカイガーデン)

ぴかぴか(新しい)参加者:約15名ぴかぴか(新しい)



IMG_1231.jpg
今回は山陽新聞社へインターンに来ている大学生4名にも参加していただきました。
2週間のインターンも残すところあと3日とのことで、みんつくとの関わりの深い団体と貴重な交流ができたのではないかと思います。



IMG_1228.jpg
また、現在事業指定助成プログラム、割り勘で夢をかなえよう!実施団体の「おかやまユースミーティング」の学生も参加し、今回の事業紹介を行いました。

IMG_1235.JPG
乾杯チャリティーも実施!
私はこの乾杯チャリティキットを使うのは今回初めてでしたが、一目でどの団体に寄付が集まっているのかわかることが良かったと思います。
集まった寄付は下記の通りです。
「岡山ユースミーティング」3,169円
「特例認定NPO法人ペアレント・サポートすてっぷ」2,334円
「みんつく子ども基金」 831円
「みんつく応援基金」 1,666円

参加者のみなさんのトークと笑いでとても楽しいビアガーデンになりました!

参加者の皆さん、本当に有難うございました!


【事後報告】
集まった寄付のうちペアレントサポート・すてっぷ分は9月3日に理事長の安藤さんにお渡ししました。

IMG_1264.JPG


みんつくのことをもっと知りたい方はみんつくHPをごらんください。
http://mintuku.jp/
つなぐ、つたえる、シェアをする 
「みんなでつくる財団おかやま」
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック