CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年07月21日

【報告】7月Share会議『岡山ユースミーティングの割り勘活動予定報告会』

公益財団法人みんなでつくる財団おかやまでは、
「Share会議」 と称し、
19日に地域の課題を発信・発見する場を提供しています。

7月のShare会議は
「割り勘で夢をかなえよう!」事業指定助成プログラム
第10期実施事業「学びの未来を考えるフォーラム開催PROJECT in OKAYAMA
〜子どもの貧困に関わる身近な問題を解決する為に〜
の事業説明会を行いました。

実施概要
日時:7月19日(水)18:30〜20:30   
場所:ゆうあいセンター2階 大会議室1
   (岡山市北区南方2丁目13-1)  
参加:8名

岡山ユースミーティングは貧困問題に苦しむ子どもたちの環境改善に取り組む学生団体です。
昨今、日本中でこの奨学について、様々な議論や施作がなされている中で、
・経済的に日々の生活に追われて本来の学びに集中できない現在の学生たちの声を届けたい。
・未来の子どもたちのために奨学金の情報集約を行い発信したい。
・寄付で誰もが安心して学べる環境づくりを地域と一緒に考える機会を作りたい。
という目的達成のために第10期割り勘事業を行なっています。
今回はこの事業の目的、事業計画などを発表してもらいました。

発表のあとは年代別の奨学金の認識の相違や現在奨学金を借りて学生生活を送っている学生の話について意見交換会をしました。
今回は参加者が少ない分、掘り下げた意見交換会ができ、それぞれの気づきの場となりました。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

今回の事業についての詳細はこちらから!
https://motion-gallery.net/projects/youthmeeting

割り勘は9月19日までです。今回の事業に共感した方は応援してください!



   
みんつくでは現在イベントの企画、運営を手伝ってくれるボランティアを募集しています。興味のある方はぜひご連絡ください。


メール:info@mintuku.jp
電話(直通):086-239-0329

つなぐ、つたえる、シェアをする
みんなでつくる財団おかやま

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック