• もっと見る

2016年12月20日

【報告】11月+1セミナー開催しました!

みんなでつくる財団おかやまでは「+1(プラスワン)セミナー」と称し、
一歩踏み出しステージを上げることを目的としたセミナーを毎月9日に開催しています。
11月の+1セミナーは・・・
テーマ「組織運営の悩み相談」でした。


【実施内容】

★日時:平成28年11月9日(水)18:30〜20:00
★場所:みんなでつくる財団おかやま事務所 〒700-0026 岡山市北区奉還町3丁目15-8奉還町第一ビル第11号
★参加者8名

<まとめ>
今回は資金調達の基礎を座学形式にて学ぶ会となりました。
資金調達と一言で言ってもさまざまな方法があります。また、そもそもその活動に対する目的、目標がしっかりしていないと、単に補助金、助成金ありきの活動となってしまいます。
今回は団体としての目標設定と課題について理解し、どのような計画で資金調達を選択すべきかなどについて説明しました。
みなさんが特に気になるのはクラウドファンディングでした。
今回はこのクラウドファンディングについて質問が多く、意見が交わされました。

また、今回はお互い名前は知っていたけどあったことはない二人の出会いの場ともなりました。

このブログを呼んていただいている皆様も地域を深めるため、さまざまな方々の出会いの場としてぜひみんつくセミナーご参加ください。


参加者の皆様お疲れ様でした!!


みんつくのことをもっと知りたい方はみんつくHPをご覧ください。
http://mintuku.jp/

つなぐ、つたえる、シェアをする 
「みんなでつくる財団おかやま」
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック