CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年05月10日

【第4弾】第2期「割り勘で夢をかなえよう!!」事業紹介!

事業指定プログラムの紹介も最後4つ目となります。

最後の事業紹介となる第4弾は、

『広域避難親子への心豊かな時間のプレゼント事業』
(特定非営利活動法人 岡山市子どもセンター
   / 目標額 371,000 円)




です!

2011年に発生した東日本大震災。
子どもを守りたい一心で岡山へ自主避難されて来ている親子が非常に多くいらっしゃいます。

家族が離れ離れの母子避難。
親戚もいない土地への移住。
公的な支援も受けられない。

もし、自分がこのような状況だったら・・・。
毎日が不安でしかたないと思います。

では、私たちには何ができるのでしょうか。

震災直後から岡山市子どもセンターは、
避難されて来た方々に対して鑑賞会へのご招待し、
多くの方に豊かな時間のプレゼントを行ってきました。

しかし、
「岡山市子どもセンターだけで招待するのではなく、
 地域のみんなで協力してできた方が、避難されている
ご家族にとってもより良いのではないか」
と思い、地域のみんなと協力して鑑賞会に招待する
今回の事業を実施することを決められました。

今回、みなさまからご支援いただいた寄付金は、
ご招待する方々の鑑賞費の半分となります!
(残り半分は岡山市こどもセンターが負担します)

地域のみなさまと協力して鑑賞会へご招待することで、
避難されて来た方々に

「岡山って、とってもあたたかい場所なんだ。」

と少しでも感じてもらい
そして、安心して生活・子育てをしていける環境を
つくっていきたいと考えられています。

私たちができる支援のひとつとして、
一緒に「心が豊かになるステキな時間」をプレゼントしませんか?
そして、この岡山へ避難をしてこられている方々の心の支援をしていきましょう。

「避難して来られている親子に少しでも夢や希望、
 そして、生きる力を持っていただきたい!」
という思いがつまった今回の事業を是非応援してください!

事業の詳しい紹介については、下記サイトをご覧ください。

 http://motion-gallery.net/projects/hinanshien

【実施期間】 :2013年4月21日〜2013年6月30日
【実施場所】 :岡山県
【助成金使途】:ご招待する方々の鑑賞費の半分となります。
【寄附方法】 :クレジット(モーションギャラリー)、現金、郵便振替

 〇クレジット  http://motion-gallery.net/projects/hinanshien
 ○現金    (説明会やみんつく財団事務所で受付しております。)
 ○郵便振替   事務局及び申請団体へ連絡いただき、
         振替用紙を受け取っていただくか、
         下記の情報をご記入ください。
【口座番号】 01320−6−109961
【加入者名】 一般財団法人みんなでつくる財団おかやま
【通 信 欄】 「メールアドレス」および「応援する事業名と金額」が
         分かるようにご記入ください。
         例)時間のプレゼント
           atushi@mintuku.jp
           3 千円

この活動に共感された方は、
是非活動への寄付やブログ等への掲載をお願いします!!

よろしくお願いします。

割り勘担当 牧 尚吾
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック