明治ホールディングス株式会社さまからお菓子のプレゼント その2[2015年12月11日(Fri)]
大町事務局の遊佐です。こんにちは。
前回に引き続き、明治ホールディングス株式会社さま・同株主さまから「全国の障がいのある児童の支援団体」への寄贈を、ご紹介いたします。
「障がいのあるなしに関わらず分け隔てなく子育て支援をしている団体」を、推薦させていただきました。企業との仲介は日本NPOセンターです。
本日は「青少年と障がい者の自立支援センター とっておきの広場」の岡崎代表理事と畑山副代表理事が、お菓子を受け取りにお見えになりました。
http://hiroba-shibata.sakura.ne.jp/ (とっておきの広場)
とっておきの広場で、毎月「つくってあそぼう会」を行っています。今月は、子どもたちはクリスマスの飾りをつくる予定です。こんなにたくさんお菓子をいただいて、準備や材料の用意などで忙しいスタッフにも励みになります。それに子どもはもちろんですが、明治のお菓子は馴染み深いので、きっと親御さんも喜びます。(談)
子どもたちの喜ぶ笑顔を思いながら、スタッフの皆さんも笑顔で準備を進められるようです。
にぎやかなクリスマス会になりますように。