• もっと見る

K−project (加藤哲夫氏資料アーカイブ&市民活動ハンズオン支援プロジェクト)

 せんだい・みやぎNPOセンターの実施する、センターの創設者加藤哲夫氏のメモリアル事業の過程を記録するブログです。
 2014年度は、日本財団の助成を受けて、@加藤氏の残された直筆資料のデジタルアーカイブ事業とA加藤氏の書籍や資料、人脈を活かしての市民活動・NPO運営支援事業を展開します。
 


【NPO情報室】加藤哲夫氏メモリアルプロジェクト [2014年08月05日(Tue)]
 地元紙『河北新報』夕刊に、月2回掲載される「NPO情報室」。そこに、8月26日に開催しますKプロジェクト・中間報告に関することについて、掲載していただきました(記事は私が書いています)。

IMG_1652.JPG
『河北新報』夕刊・2014年8月4日

 今日から仙台は「七夕まつり」が開催されます! 七夕同様、8月26日のイベントも爽やかなものにしていきたいですね。

IMG_1653[1].JPG
仙台のアーケード街には、七夕飾りの竹ざおが設置され、これから吹流しが設置されます。その様子をパチリ。

 加藤哲夫氏の資料のアーカイブの進捗については、悪戦苦闘しながら、ダンボールの山と格闘中です!!! 進捗は、中間報告会で報告予定です。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

佐々木さんの画像
https://blog.canpan.info/minmin-kpro/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/minmin-kpro/index2_0.xml