• もっと見る

2018年03月28日

3月の交流会


3月17日に、交流室で、2月にアパート転居したメンバーさんの「送る会」をやりました。
主賓を含めてグループホームOBが2人、現入居者さん3人、スタッフ3人、計8人が集まって、男女年齢バラエティに富んだ交流会でした。
残念ながらこの日出席できなかったメンバーさんも、食材とお菓子をご提供くださり、品物での参加です。

☆ ☆ ☆

参加したメンバーさんの感想。
「送る会で撮った写真を送ります☆彡
お料理も美味しく、アイスカットも盛り上がって、凄く楽しかったです!素敵な会を本当にありがとうございました(o^・^o)♪]

18-03-23-08-01-11-992_deco.jpg
肉入り野菜カレーに
ボリュームたっぷりチキン照り焼きのせ
白菜とキャベツ、カブなどの野菜サラダ

18-03-23-07-58-04-414_deco.jpg
アイスクリーム♪
カチカチに凍っていて、カットするのが大変!でしたが、周りの人たちが盛り上がって、エネルギーをくれたので、カットできました!(S.K.)

18-03-23-07-45-17-934_deco.jpg
すごいボリュームの一人分♪ 
一人だとなかなかの量も、みんなと一緒だとペロリ。


☆ ☆ ☆

新スタッフの感想。
「先月単身生活を始めたTさんをはじめとする卒業生の方々に、アパート探しの様子や、一人暮らしに必要な物、グループホームにいるうちにする準備など、いろいろ教えていただきました。Tさんのドッシリとした落ち着いた雰囲気が頼もしかったです。貴重なお話をありがとうございました。
Tさんの好物のカレーライスを食べながら、近況報告や情報交換をしあって、楽しい時間でした。
今後の集まりについて、それぞれ得意なことを教え合ってはどうか、という案が出て、教習所で道路標識を習っている最中の方に、道路標識講座をしてほしい等、色々アイデアが出ていました。今後も楽しみです。」

☆ ☆ ☆

最近、「ブログ見ています」というお声を頂くようになりました。
たくさんの方のあたたかい眼差しに支えられて、交流室活動ができていることを感謝いたします。
次は、皆様も、交流室に参加なさいませんか?
参加ご希望の方は、IPSのメンバーにあてて、一言メッセージをお寄せください。
詳しいお問い合わせは、下記メールアドレスまで。

問い合わせ クラブハウスこころのリカバリー Mail: mind.recovery#gmail.com #を@に変えてください。
(記事 Nari)
posted by kuniko_sakamoto at 17:39| Comment(0) | 交流室
この記事へのコメント
コメントを書く