• もっと見る
ジャンルにこだわらず、「おっ?」と思ったことや「えっ?」と思ったこと「へぇ〜」と感じたことなど…
店長「のりちゃん」のひとりごとを日々徒然に書き記します。
最新記事
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
日本人が絶滅??? [2017年06月27日(Tue)]
2年前、FBに投稿した記事内容を
最近、他の方から話されました。
この話が出てから、もう何年経つのか?
みんなの知らない水面下で
沢山の情報が行き交います。

うちのお店では

「食事で体質改善」を推奨しています。


未だに「食事で変わるの?」と言われますが
この定義は、既に2004年には、日本でも
論文が発表されています。
それからもう10年以上。
未だに知らない人が多い。

アメリカでバリアフリー法案が設立されたのが
私が中学3年生の時。(おっと歳がバレますな^^;)
そこから30年過ぎて、やっと日本に浸透しました。


日本人絶滅危惧種になるまで
あと25年?


みんなが知るまで間に合わない。
もっと早く、もっと短時間で
子どもたちが、日本の未来が救える方法が
無いのか?
そう考えて出来たのが

みんなの食場

こんな小さな街の食堂で何が変わるのか?
でも、日本の抱える問題を
ぎゅっと凝縮して解決したら
こんな形になる。

最近、これを理解し、共感してくれる人々に
沢山お会い出来る事が、本当に嬉しい。
また日本中に同じような想いを持ち
頑張っている人たちが沢山いることを知って
本当に嬉しい。

こんなに沢山の協力者がいたら
きっと、絶滅なんて日は来ない。
さあて、今日も頑張ろう〜〜


↓↓↓ご参考までに…ポチッとな↓↓↓

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51994
タグ:つなげる
Posted by 株式会社Underline at 11:03
この記事のURL
https://blog.canpan.info/minashoku/archive/3
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

Underlineさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/minashoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/minashoku/index2_0.xml