CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年09月24日

第5回はるか行事

皆さん、こんにちは!

9月7日(土)に湯川村体育館にて「第5回はるか行事」が行われました。
蒸し暑いお天気の中、55名の方にご参加いただきました。
どうもありがとうございました!

はるか行事は、次のような流れで活動しました。

@アブラハム体操
児童発達支援では毎回、放課後等デイサービスでは夏休みなど
一日利用の場合に行っている体操です。
手・足・頭・おしり(体の部位)、右・左(位置)を
スタッフの模倣をしながら、体操で楽しく確認していきます♪

DSCF1877[1].JPG

A3分間走
音楽に合わせて3分間走ります。
3分間、走ってみるとわかりますが…長いです。
走り始めの笑顔が、後半必死な表情に変わっていきます。
子供たちは、何回も取り組むうちに体力がついたり
ペース配分を覚えたりして最後まで走れるようになります。

DSCF1845[1].JPG

Bとおりゃんせ
家族ごとに輪に入って、参加者全員列車のように長くつながりました。
参加者みんなで「とおりゃんせ」を歌いながら会場を回ります。
歌が終わったとき…誰が捕まるかな〜
捕まった方にはインタビューが待っていますよ!

とおりゃんせ.jpg

Cダンスビック
はるかでは、月1回のペースで「ダンスビック」を講師ボブさんを
お呼びして開催しています。
今日は、いつもの活動を親御さんたちと一緒に行いました。
お子さんが親御さんに教えたり、一緒に楽しく踊る姿が見られました。

DSCF1893[1].JPG

DSCF1887[1].JPG

身体を動かした後は、記念写真を撮ってから、お弁当タイム♪♪
スタッフも輪に混ぜていただき、おしゃべりをしながら楽しくいただきました。

来年度以降もはるか行事を行っていく予定です。
アンケートでもお伺いしましたが、はるか行事についてご意見等
ございましたらいつでもご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
【(カテゴリーなし)の最新記事】
posted by 金子 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリーなし)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック