• もっと見る
«『みかん』5月の予定 | Main | 静岡県要約筆記奉仕員養成講座応用課程»
『みかん』6月の予定 [2008年05月04日(Sun)]
伊東市要約筆記サークル『みかん』は、
毎月第1日曜日と第3土曜日が定例会みかん
ですが、
5月末から始まる
三島市の要約筆記奉仕員養成講座に
お勉強に行くことになり、日程変更があります。

6月1日(日) →5月31日(土)
          三島市要約筆記奉仕員養成講座《初日》
          【場所】三島市社会福祉会館
          【時間】10時〜15時

6月21日(土)
三島市要約筆記奉仕員養成講座《4日目》
【場所】三島市民活動センター第1・2会議室
【時間】10時〜15時

要約筆記について
『みかん』は、代表を始めまだまだ新人ばっかりです。
難聴者も。要約筆記者も。
気軽に一緒に『要約筆記』を学んでみませんかはてな

障害者自立支援法地域生活支援事業
コミュニケーション支援事業
要約筆記者派遣事業。
サービスを利用するにも、
サービスを提供するにも、
そんなサービスがあるらしぃと教えるにも、
知らねばブタ

知らねぇものは教えられねぇし。
知らなねぇものは使えねぇし。
知っとかねはてな

サービス利用側も
サービス提供側も
一定の同じ認識が必要ずらブタ
一緒に学びながらメモ揃えて行きましょーキラキラキラキラ

初心者例えば、要約筆記者はAだけが仕事でAだけすればいいと思ってる。
難聴者は要約筆記者の仕事はCまででCまでやるのが当然だと思ってる。
どっちも、間違ってるかもしれない汗
講座へ通ってみましょうょダッシュ
その思いこみ、間違ってるかもょ注意
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント