• もっと見る
パソコンでふら〜り

こんにちは。ようこそ私のブログヘ。
パソコン、エクセルを使って楽しく画を描いております。
また、デジカメで折々の風景なども紹介しております。
どうぞごゆっくりと見ていってください。


最新記事
最新コメント
センタースタッフ
はじめまして、みきです。 (06/30) 日本財団 山田
はじめまして、みきです。 (06/30)
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
プロフィール

みきさんの画像
リンク集

産地直送 ぶどうがやってきました。

[2016年08月29日(Mon)]
 
ぶどう.jpg
中学二年生で同じクラスになった靖子さんが毎年のように果物を送ってくれます。
いつも、「気を使わないで」と言いながら、頂いております。
住まいが中部地方なのでぶどうもそうなのでしょうか。 「小牧ぶどう」とありました。
後で小牧ってどこか探してみよう。
大粒で甘くておいしい。
頂きながら、子供の頃の彼女の笑いだしたら中々止まらない姿を思い出して、「ぷっ」と吹き出しました。電話ではお互いに安否を気遣いながら大ばなし。今年のクラス会を楽しみにしているという彼女。みんなに声掛けして今年は開かなくてはと思います。

ミニトマトの収穫です。

[2016年07月09日(Sat)]
 
トマトjpg.jpg

今年もトマトが採れる時期になりました。
ミニトマトは普通のトマトより甘みの多い食べやすいが、今年はまだまだ「あまいな〜」と言うには遠い。梅雨もあがり日差しが強くなるとトマトも甘くなっていくのだろう。
もうしばらく楽しみに待っていよう。