• もっと見る
パソコンでふら〜り

こんにちは。ようこそ私のブログヘ。
パソコン、エクセルを使って楽しく画を描いております。
また、デジカメで折々の風景なども紹介しております。
どうぞごゆっくりと見ていってください。


最新記事
最新コメント
センタースタッフ
はじめまして、みきです。 (06/30) 日本財団 山田
はじめまして、みきです。 (06/30)
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
プロフィール

みきさんの画像
リンク集

庭に気まぐれに植えたグリーンピースが・・・

[2021年04月08日(Thu)]
 
自分のうちの庭に緑や赤いろなど目に入るとなんとなく楽しくなります。
お百姓はしたことはないけど、「いや〜ありました・・・」
百姓をしたことのない私は、リヤカーを押せばまっすぐに進まず、他所の竹やぶにつっこむし、
肥たご担ぎは、びちゃびちゃと後ろ脚にかかるしそれがぴりぴり、お義母さんが腹を立てて
「もうしていらん」と言われたこと。今は笑い話だが当時はそうもいかなかった。
グリンピース.jpg以後体調も悪くなり百姓はしなくなりました。
今は、自分の思うままに園芸用のスコップを使っての作業だから何をしても知れている。
唯、庭に赤や緑などあると気分がよくなるので植えているだけのことで、遊びごとのようなものです。
でもトマトでもなるとうれしいものです。
今年は背丈の低いグリンピース3本植えました。
ボチボチ実が付き始めています。いつ頃収穫するのか、近所の人に教えてもらいましょう。



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメント