• もっと見る
« まさかの台風進路〜 蒲郡西部小(2回目) | Main | 今年も開催!形原小 ミニ環チャレ »
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
シーブリーズ三河湾 永田
大塚小学校第2回目 (08/01) 竹島水族館 コバヤシ
竹島小学校第2回目 (07/24)
AELネットスタンプラリーに協力[2014年07月12日(Sat)]
AEL(あえる)ネットって皆さんご存知ですか?
Aichi Environomental Learning Networkの略称。

愛知県環境学習施設等連絡協議会(愛称:AEL(あえる)ネット)に加盟する民間や市町村の環境学習施設等では、自然、エネルギー、ごみ、水環境などECOに関するテーマについて体験し、学ぶことができます。
今回、より多くの皆様に、楽しく環境学習を行っていただくため、AEL(あえる)ネットに加盟する民間や市町村の環境学習施設等のうち、120施設が連携して行うスタンプラリーが開催されることになりました。

sutanputyou.jpg

環境チャレンジの事務局がある生命の海科学館も、このイベントに協力します。「さわれる地球」や展示を使って、海の生命進化の歴史を学び、今、なぜ環境について考え、行動しないといけないのかを楽しく学んでもらうことができます。

科学館という学習の場と、三河湾という大きなフィールドがすごく近い距離にあります。歴史を学んだあとは、フィールドで実際に生き物に触れて、感動してみてください。未来に豊かな海の環境を残さないといけないわけが、きっとわかりますよ。是非、遊びに来てくださいね。

AELネットスタンプラリー 開催期間 H26.7.12〜H27.1.23 

Posted by 環境チャレンジ at 14:54 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mikawawan/archive/99
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

三河湾環境チャレンジ実行委員会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mikawawan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mikawawan/index2_0.xml