• もっと見る
« 脇本校区育成会駅伝大会 | Main | 入学説明会 »
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
鶴翔高校生徒体験発表[2020年01月28日(Tue)]
1月27日の5限目に鶴翔高校の生徒の皆さんが来校し、体験発表をしてくれました。
最初に今年の入試で見事に国公立大学に合格した坂松さん(本校卒業生)の体験発表がありました。高校生活の中で勉強だけでなく様々な体験をする中で「学んだことを防災に生かしたい」と自分の将来の目標を見出し努力したそうです。
IMG_8562.jpg

2番目は県内から派遣される5名に選ばれてオーストラリアの農業を学びに行った白尾さん(出水中出身)が放牧のすばらしさと日本の和牛の品質の高さを体験で学んだと発表しました。
IMG_8564.jpg

3番目は第3回和牛甲子園に出場した松木さん(本校卒業生)と倉津さん(阿久根中出身)が、優秀賞を獲得するまでとA5ランクの和牛を育てた体験記を発表しました。
IMG_8569.jpg

最後に「未来の畜産女子育成プロジェクト」でニュージーランドに派遣された内野さん(本校卒業生)がニュージーランドの酪農と女性の働き方と考え方を学んだことを発表しました。
IMG_8571.jpg

どの発表もこれから進路を考えていく中学生にとっていろんなヒントと刺激を与えてくれました。鶴翔高校の皆さんありがとうございました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mikasajhs/archive/39
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

阿久根市立三笠中学校さんの画像
https://blog.canpan.info/mikasajhs/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mikasajhs/index2_0.xml