• もっと見る
« 2009年01月 | Main | 2009年03月»
最新記事
最新コメント
ぱちくり屋
愛が訪れました☆ (03/13)
tomo
祝 1周年 (05/29)
みこ
祝 1周年 (05/27)
ピースケ
総会準備 (03/16)
最新トラックバック
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
お勉強会【菜の花記】 [2009年02月24日(Tue)]
いつでも需要に応えられるよう
地道に練習して、力をつけましょう力こぶ
この字の書き順を直すとか・・・
小さくてもいいので目標を立て
一つずつクリアしていきましょう。
私は今は「感」の「成」の書き順を矯正していますメモ
お勉強会「コスモス記」 [2009年02月24日(Tue)]
今日の反省は、聞いた話の内容が
自分でまとまらず困った後の検証で大先輩に、
結論を先に書く方法を教えていただいた。
ありがたいハート
自分だけでは気づかないことも、
皆と練習することで「ふーむ、なるほど」と
納得することが多い貴重な時間です。

まずは、字の大きさを揃える。
基本のひらがな書体を使う。

Posted by コスモス at 23:10 | 勉強会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お勉強会 [2009年02月24日(Tue)]
毎週火曜日はお勉強の日みかん

【場所】伊東市保健福祉センター。
【時間】10時〜12時。
【人数】5人。

OHPで練習をしました。
文章を正確に書く練習は当然必要です。
なくてはならない大事なことを逃さずに
でも要約して表示することは最終目標です。
今、私たちが目指すのは
読みやすい画面を作ることです。
字の大きさを揃えること、
字を崩さない、
読み手が読み間違えないように表記することは
みんなで練習すればできる最低ラインです。


今日も、書いて書いて練習ですブタ



前半、新聞社さんが
お話を聞きに来てくださいましたハート
数日中に紙面に紹介してくださるそうです。
すご〜く楽しみですキラキラキラキラ
| 次へ