• もっと見る
« 2022年08月 | Main | 2022年10月 »
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
だれが?[2022年09月09日(Fri)]
水車小屋ゴミ?220909 (1).JPG水車小屋ゴミ?220909 (2).JPG
おゆみの道もと水車小屋のベンチです。日本種のカップ5個がきれいに並んでいまし た。うち2個は未開封で、空いている3個もストローを刺したような穴が中央部に開い ています。持ってみると空ではなく酒の匂いがしますので、中身が半分以上残ってい るようです。そもそもですが、日本酒だけでなくお酒の類をストローで飲む人を聞い たことがありません。誰がどんなつもりでやったのでしょうか。未開封のカップもあ りますのでそのままにしておきましたが、戻ってくるのでしょうか。
カラスにエサ[2022年09月09日(Fri)]
カラスにエサ220907泉谷 (1).JPGカラスにエサ220907泉谷 (2).JPG
泉谷公園駐車場です。しばらく前から、カラスにエサをやらないで、という標識があ りますが、カラスが集合している場面に行き当りました。カラスが地上に3羽、木の 枝に4羽(写真には写っていません)、ドバトが6羽いましたが、食べ終わったところ なのかエサは残っていませんでしたし、エサをまいた「犯人」も見当たりませんでし た。エンジンをかけ車にこもっている人も何人かいますのでそのうちの誰かなのか、 どうかもわかりません。しかし、その疑いが濃いと思っています。エサをやらない で、という標識は何か所かに置いてありますので、見ていないわけないと思うのです が、困ったものです。それに、千葉市はアイドリングストップを呼びかけているので すが、これも守っていない車がほとんどです。どうしてこういう人がこの駐車場に集 まってくるのでしょうか。残念です。
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント

モクレン (04/15)
モクレン (04/15) y.
アカボシゴマダラとミスジチョウ (03/25) 土江 光男
ツバキ (02/15) 土江
稲穂 (07/27)
タグクラウド
プロフィール

おゆみの道・緑とせせらぎの会さんの画像
https://blog.canpan.info/midori-seseragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/midori-seseragi/index2_0.xml