泉谷公園にあるふたつの花壇で秋うえの準備を行いました。第1花壇
はケイトウ、コスモス、マリーゴールドが植わっていましたがまだ元
気なマリーゴールドを一箇所に集め、あとは整理し、腐葉土と肥料を
鍬込みました。第2花壇はコスモスを片づけ、グラジオラスの球根を
堀上げたあと同じように腐葉土と肥料を鍬込みました。グラジオラス
の球根はそのあと植え戻しました。これで秋植えの準備はすっかり整
いました。
秋植えは次の日時に行います。皆さんの参加をお待ちしています。
11月5日(土)13:30 泉谷公園第一花壇前
作業内容 花苗植えつけおよびハナナの種まき