公園のゴミ[2025年06月26日(Thu)]
公園のゴミは相変わらずですが、このところ泉谷公園四阿付近はひどい状態です。写
真Aは段ボール何枚かすが広げてみると、上着、空ペットボトルが出てきました。近
くには蚊取り線香立がありましたので、ここで寝ているのでしょうか。写真Bは北側
の石垣下です。段ボール多数+α。写真Cは東側石垣下。ベントウガラや総菜類の容
器残骸多数+α。なんとも無惨な風景です。写真Dは多少恐怖です。ゴミや吸い殻を
投げ捨てないで、という看板なのですが、ナイフで切り裂かれています。画鋲で止め
てあるだけなので、引きはがそうとすれば簡単なのですが、あえてナイフを使ってい
るところを見れば、「警告」のつもりなのでしょうか。無茶が当たり前に通用する時
代になったようですので警戒しながら活動しなければならないのかもしれません。も
ちろん段ボールなどのゴミは片づけましたが、看板はそのままにしてあります。



