• もっと見る
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11月... [2020年11月01日(Sun)]
いつの間にかの11月です。
はやいですねぇなんなんですかねぇ...

IMG_9454.jpg
秋晴れの下、乳加工室の解体が進んでいます。

IMG_9570.jpg
毎年春先にフクロウが鳴いていた木々ともお別れだ。

IMG_9722.jpg
昭和40年代初頭に建てられた乳加工室、お疲れさまでした...。
天寿を全うしたのではないかと勝手に思っておきます。


IMG_9262.jpg
さてさて、世界に牛は15億頭ぐらいもいるそうだ。
日本には380万頭ぐらいいるらしい。
今更ながらいろんな数字を気にすると楽しいです。

IMG_9547.jpg
「ふーん?それって多いんかぃ?」

数字でみるとなんかわかったような気になるけど、実際のところなんだかよくわかりませんな。

世界中で家畜は激増しているそうだ。人間は自然破壊や異常気象を気にしながらも、財産を増やして肉を食べる生活を求め続け、多分その気持ち分の数字なのかもしれない。


IMG_9716.jpg
さて、Go to の影響か、コロナに飽きたのか、都井岬でさえ観光客が激増している。海外へ行けないから、国内のど田舎をめざす人が多いのであろう。

IMG_9691.jpg
野生の馬とか猿とか見れるなら、そりゃ来ますよねぇ。

IMG_9697.jpg
こんなの見れるところ、なかなかないでしょう...。
昨日の都井岬です。

サルは明らかに乗馬を楽しんでいたけれど、いくら掛け声をかけても眠そうなウマは思うように歩いてくれなかったようだ。乗馬スタイルがさまになっていて笑えてしまう。


IMG_9652.jpg
道すがら、ふと気づいたら車のメーターが地球5周までもうちょいのゾロ目だったのは何かの暗示だろうか。ただただ時間だけが過ぎていきますが...。

コロナ第3波も来てるのかもだが、どんな数字をみても、まぁ、いろいろどうにかなるでしょ...。などと思って消えてく今日この頃です。
Posted by 鎌田 at 23:35
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

宮崎大学農学部附属フィールド科学教育研究センターさんの画像
https://blog.canpan.info/mfsc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mfsc/index2_0.xml