• もっと見る
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事カテゴリー
プロフィール

みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)さんの画像
リンク集
QRコード
【事務局日記】ゾウムシと初対面 [2018年08月25日(Sat)]
ゾウムシ.jpg

ある日帰宅したら、このような虫が部屋に居りました。

わぁ、初めて見るなぁ。けっこう大きい。なんていう虫だろう。。。
逃げ足速いかなぁ。口がヒュウっとゾウみたいに長いけど、つかんだら刺されるかなぁ。

疲れていたので座り込んでしばし観察。
しかし空腹だったのでさっさと片付けてご飯を食べようと、外に出ていただきました。

翌日、同僚の〇田さんに「珍しい虫がいたんだよ!」と言ったら、画像を見せる前に「ゾウムシ」じゃないですか?と返答が。
検索したら本当にゾウムシでした。
〇田さん。なぜそれだけでわかったんだい?と不思議に思いました。

そういえば、先日窓からコウモリも入ってきました。
節電のために窓を開けていると、いろんなものと出会います。

事務局:高橋
Posted by MELON at 15:52
この記事のURL
https://blog.canpan.info/melonblog/archive/854