CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事カテゴリー
プロフィール

みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)さんの画像
リンク集
QRコード
会員・市民が楽しく交流♪MELONフェスタ開催! [2016年09月20日(Tue)]
ブログ⓪.jpg
9月17日(土)13:30〜16:00、エル・パーク仙台6階にて「MELONフェスタ」を開催しました。

オープニングは、ゴスペルグループIsmile(アイスマイル)のミニコンサート♪
7名の合唱が大迫力。会場内ではみんなで手を叩いて盛り上がりました。
ブログ@.jpg


続いて、県内の環境活動をしている学生のPRタイム。
尚絅学院大学の「環境活動サークル FROGS(フロッグス)」
ブログA.jpg


東北工業大学の「環境サークル たんぽぽ」
ブログB.jpg


東北福祉大学の「環境サークル EVOL(エヴォル)」
ブログC.jpg


宮城大学の「ART STANDARD.(アート スタンダード)」
ブログD.jpg


3分間という短い持ち時間での活動発表でしたが、参加者からは「学生サークルの環境活動がしっかりしていて感激した。」との感想がありました。

ステージ発表の後は、ブースエリアをゆっくり楽しむフリータイム。
2つの会員企業ブースと10のMELON部会プロジェクトブースがあり、それぞれが日頃の活動を紹介していました。
ブログ用E.jpg
ブログ用F.jpg
ブログ用G.jpg
ブログI.jpg
スタッフやボランティアが手作りしたお菓子とお茶のコーナーもあり、おしゃべりしながらほっと一息つけたようです。


最後にブース投票の開票と表彰式。
学生ブースの1位と、会員企業・MELON部会プロジェクトブースの1位が表彰されます。

会員企業・MELON部会プロジェクトブースの1位は「みやぎ里山応援団」です!
ブログ用K.jpg

「クロモジ茶が良かった。」との感想がありました。
クロモジの木は、お茶席のお菓子と一緒に出される楊枝の材料となる木で、煮出すととても良い香りがします。部会メンバーの手作りお菓子とクロモジ茶が効いたのかもしれません。

そして学生ブースで一番票を集めたのは、尚絅学院大学の「環境活動サークル FROGS(フロッグス)」!!
ブログ用J.jpg

投票理由の欄には「活動が多彩だと感じた」との声がありました。

最後の最後に、「第3回MELON理事長賞」の贈呈です。
理事長が独断で決定するこの賞。第1回は現理事の門田陽子さん、第2回は水部会・4R部会所属の篠原富雄さんが受賞されました。
そして栄えある第3回は、今年の6月まで事務局員として水部会、里山部会などを担当していた中山朋子さんです!!
ブログ用L.jpg

当日司会をお願いしておりましたが、ご本人もびっくり。
「長年MELONに貢献してくれた」という点で納得の人選でした。

ご来場下さった皆様、ご出演して下さった皆様、ボランティアとして手伝ってくれた皆様、ブース出展等ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
MELONは活動23年目を迎え、より一層ネットワークを大切にしながら環境活動に力を尽くして参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。


<ブース出展にご協力下さった皆様> ※五十音順
 −会員企業−
■株式会社サイコー
■みやぎ生活協同組合

 −学生サークル−
■ART STANDARD.(宮城大学)
■環境活動サークル FROGS(尚絅学院大学)
■環境サークル EVOL(東北福祉大学)
■環境サークル たんぽぽ(東北工業大学)


(事務局:高橋)



Posted by MELON at 19:08
この記事のURL
https://blog.canpan.info/melonblog/archive/716