• もっと見る
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
折井
三味線演奏会 (07/29) 折井
ハザードマップ (06/04) 折井
500000件を突破 (03/02) 福田隆登
はじめまして (03/31)
どんど焼き [2022年01月09日(Sun)]
今朝は、5時からの勉強会に行って早くも鏡開きのお餅をぜんざいで、三杯漬けとナマコに数の子と大変美味しくいただきました。
8時からは、他地区の“どんど焼き”の応援に参加しました。
お天気も良くアルミに包んだ焼き芋に最近の子供さんたちは真っ黒に焼けたアルミのまんま食べるとかお芋の焦げた皮をむかないで食べるとか、食べ方が分からないんだそうです。
13時からは、明日行われるは旗岡地区の“どんど焼き”の準備に参加しました。
皆さん要領がよく2時間余りですべて終了して解散しましたが、30人くらいの皆さんが参加されて大変盛況でした。

私も漸く逞しくなって、出会う人にはよろしくお願いしますと言えるようになりました。
なんでも私は人が良すぎて厚かましさがないんだそうです。私を支持してくださっている方からは、遠慮しないでもっと前面に出てと叱咤激励を受けています。
新聞情報では27歳の方が私と同じ旗岡地区から今春の市議会選挙に出馬を予定されているとかで、私も漸くスイッチが入ってきました。私は現在72歳ですが“青春時代”が如く恥も外聞も投げ捨てて頑張って参ります。
皆様、どうぞ、ご支援くださいますようお願い申し上げます。

20220109_133902.jpg
【どんど焼き】
Posted by ゆうゆう at 16:05
| 次へ
プロフィール

ゆうゆうさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/meisya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/meisya/index2_0.xml