• もっと見る
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
折井
三味線演奏会 (07/29) 折井
ハザードマップ (06/04) 折井
500000件を突破 (03/02) 福田隆登
はじめまして (03/31)
我慢の4連休 [2020年07月23日(Thu)]
昨日は、久々のリサイクル活動を行いました。
駅前の商店から段ボールがあるから回収してくださいとの依頼があったとかで2回/月のペースでリサイクルにお伺いします。そしてもう一軒のご家庭でも段ボールを軒先に出して置いて下さり一緒にリサイクルステーションまで運びました。それにしても私は一対どうしたというくらいに汗をかく。顔周辺から球のような汗です。
お昼からはお見舞いに行ってこれも久し振りに抹茶氷を食べました。これがお腹が太るくらいの凄いボリュームで少し残ってしまいました。

さて、賛否のある中、“GOtoトラブル”が始まりました。
政府と首都の対立と言う世界的にもお恥ずかしい日本の姿を曝け出しても前倒しで始まり、色んな問題をはらんでいると思います。その一つが日本医師会との見解の相違です。
過っての日本医師会と言えば、25年間にわたって日本医師会長を務めた“武見会長”のことを思い出しますが、ときの政府に対して“一言申す”と言う態度でした。今回新たに就任した中川会長は堂々と日本医師会の代弁者としての立場を貫いているように思います。その会長が今日から始まる4連休は東京都以外の道府県に1兆3000億円もの税金を使って出掛けましょうと呼びかける政府に対して、“我慢の4連休”でありたいと。
そして、日本医師会長が仰る通り今日の東京は366人と言う過去最大の感染者が出ました。
これからいったい日本はどうなるのでしょうか。いまのゴタゴタバタバタを見ていると大分不安です。

204.jpg
【花204】
Posted by ゆうゆう at 16:39
| 次へ
プロフィール

ゆうゆうさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/meisya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/meisya/index2_0.xml