• もっと見る

2020年05月25日

《オンライン校》小学部5・6年生(5/25)

小学部5・6年生(5/25)

手話科です。
5・6年生のみなさん、先週も動画を送ってくれてありがとう。
皆さんが選んだニュースを編集したので、観てくださいね。
https://youtu.be/@@@@@
今日25日(月)の日記に「『友達が選んだニュース』に対する意見」を書いてください。

さて、今週の課題は「コロナウイルス感染防止のCM(コマーシャル)を作ろう」です。

@下記の中からCMのテーマを1つ選びます。
「NEWS WEB EASY」の<新しいコロナウイルス 気をつけること>
https://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10012293221000/k10012293221000.html
「NHK手話ニュース 感染防止私たちにできること」
https://www.nhk.or.jp/shuwa/covmov/

A選んだテーマの内容が理解できるまで調べます。意味が分からないことばがあったら調べましょう。(どうしてもわからない場合は質問タイムで聞いてください。)

BCMの構成を考えます。撮影に使うものを用意します。

C動画の時間は長くても2分まででお願いします。

D練習が終わったら、ご家族の携帯で動画を撮ってもらいましょう。5月28日(水)までに学校に送ってもらいましょう。

詳しくは今日25日(月)のはじめの会で説明します。

例)小野先生が作ったCM「消毒」


posted by 明晴学園 at 23:15| Comment(0) | オンライン校
この記事へのコメント
コメントを書く