CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年06月17日

【2020第5回】ベンチャー経営者.支援者.作家 徳本 昌大さん

受講生のみなさん

今回のゲスト講師は、明治大学の先輩で、ベンチャー経営者・支援者・作家の徳本 昌大さんです。

20明大VB05徳本昌大さん.jpg

今回の授業では、徳本さんご自身の経験を元に、具体的な夢を抱くこと、それをSNSで発信することの大切さを教えて頂きました。

20明大VB05徳本昌大さん2.jpg

ソーシャルメディアを武器にする10か条を実践して、受講生のみなさんの夢が叶うことを楽しみにしております。

徳本昌大さんのfacebook
https://www.facebook.com/masahiro.tokumoto

徳本昌大さんの書評ブログ
https://tokumoto.jp/
この記事へのコメント
本日はお話して頂きありがとうございました。
私は今まで、将来やりたいことといえば「30歳までに結婚できていればいいかな」くらいでした。
小さい頃からやりたいと思ったことは数多くあったはずなのに、「大学に進学したからできない」「お金がないからできない」など無意識的に諦めていました。
しかし、本日の講義を聞いてやりたいことを先に明確にした方が逆算してやるべきことが見えてくるということを実感しました。
やりたいと思ってたけど諦めてしまっていたこと、発信しようと思っても勇気が出なかったもの、もう一度向き合ってみようと思います。
Posted by 岸 みなみ at 2020年07月22日 22:05
100分の講義全てが非常に濃い内容でとても刺激的でした。
現在の徳本さんを作った「大量読書・大量行動」「ネットワーク」「偶然力」といったことからくる数々の経験が、このような説得力のある濃いお話につながっているのだろうと感じました。
ありがとうございました。

Facebookに詳しく感想を書かせていただいています。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1360396324170499&id=100006004322181
Posted by 佐藤志保 at 2020年07月08日 16:34
今回の講義では、習慣を作る大切さや課題を「発見」する力が、自分の行く先を変えていくのだと学ぶことができました。

Facebookに、もう少し詳しい感想を書かせていただいております。
Posted by 鈴木栄華 at 2020年06月18日 14:47
今回のお話は、自分を伸ばすために必要な情報がたくさん詰まっていて、とても勉強になりました。ここで学んだことをすぐに実践して、これからにつなげていきたいと思います。特に、今までは情報発信をすることに躊躇してしまっていて、ソーシャルメディアをうまく使いこなせていなかったと思ったので、情報発信を始めてみようと思いました。反応がない中で諦めるか、続けるかで強い人になれるか弱い人になるかの違いがあるということで、自分も失敗したっていいじゃないという気持ちを持って、続けられる強い人になります。また、夢リストを作ってみて、自分のアンテナを立てることが大事だと思ったので、これも実践してみようと思います。

Facebookにも投稿させていただきました!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042704843967
Posted by 加藤慎也 at 2020年06月17日 21:05
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック