CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年06月10日

【2020第4回】ゴンドラ 取締役COO 野島秀洋さん

受講生のみなさん

今回のゲスト講師は、明治大学商学部 水野ゼミの先輩で、webマーケティングで新地平を切り開くベンチャー企業 ゴンドラ取締役COO 野島秀洋さんです。

明大VB野島さん.jpg

今回の授業では、実際のプロジェクトを例にとって、どうやってクライアントに最適のwebマーケティングを提案していくか、具体的な手法を学ぶことができました。また、ゴンドラなど複数のICT関連企業を統括するパイプドHD 取締役COOの深井雄一郎さんにも同席いただき、同グループへのインターンやアルバイトなどのご案内もしていただきました。どうもありがとうございました。

これをご縁に受講生のみなさんの新しい未来が展開することを楽しみにしております。


#ゴンドラ
https://www.gon-dola.com/

#パイプドHD
https://www.pipedohd.com/
この記事へのコメント
今までマーケティングについて詳しく勉強してこなかったのですが、今回の講義をきっかけに、マーケティングはとても興味深く面白いと感じたので、もう少し深く勉強してみようと思いました。
ありがとうございました。

Facebookに詳しく感想を投稿させていただきました。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1352220668321398&id=100006004322181
Posted by 佐藤志保 at 2020年06月17日 12:12
広告事業を展開する予定の無かった会社での面接で、「広告事業をやりたいです!」と強く言い切った姿勢に真っ直ぐさを感じました。
就職活動をしていて、「自分のやりたいこと」「自分のなりたい姿」「会社のビジョン」が重要になってきますが、どうしても受ける会社に自分を合わせてしまっているような気がします。改めて相手にぶつけるような気持ちで話せる自分の「やりたいこと」や「なりたい姿」を見つめ直していこうと思いました。
Posted by 岸みなみ at 2020年06月14日 20:11
第4回講義感想
カスタマージャーニーのお話を含め、いかに素早く行動できるかが重要であると、改めて学びました。
「すぐやる」ことを心がけていきたいと思います。

Facebookに、詳しい感想を書かせていただきました。
Posted by 鈴木栄華 at 2020年06月11日 16:26
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック