• もっと見る

2016年04月13日

【2016第01回】オリエンテーション+私の起業体験

受講生のみなさま

 初めまして、講師の久米 信行です。

 今年も、目が輝いているみなさんとお会いできて
 大変嬉しく思っております。

 ぜひ、今日お話をしました
 未来企業を創り出せる人を目指してください!

16明大前期01.jpg

 講義ブログに、毎回のレジュメをアップしますので
 どうぞご活用ください。

 また、この講義ブログへのコメントを
 出席にプラスして評価します。

 私のFacebook記事にも
 コメントしていただければ幸いです。
 https://www.facebook.com/nobukume/posts/10154097382899648

 独創的なコメントを楽しみにしております。
 また来週お会いいたしましょう!


本日の講義レジュメ

この記事へのコメント
先日のご講義、ありがとうございました。
様々なことを教わりましたが自分が気付いたことで一番印象に残ったことは、やはり大きな声でハキハキと挨拶をする、ことが先生ほど上手くできない、ということです。
先生の声はとても素晴らしく魅力的に聞こえ、かなり苦労なされたのだなとお察しいたします。
自分も今日の講義を通して先生のような気持ちのいい挨拶ができるようになりたいです。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 高野 at 2016年04月20日 17:09
先日のご講義、ありがとうございました。
様々なことを教わりましたが自分が気付いたことで一番印象に残ったことは、やはり大きな声でハキハキと挨拶をする、ことが先生ほど上手くできない、ということです。
先生の声はとても素晴らしく魅力的に聞こえ、かなり努力なされたのだなとお察しいたします。
自分も今日の講義を通して先生のような気持ちのいい挨拶ができるようになりたいです。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 高野 at 2016年04月20日 17:08
先日はご講義いただき、ありがとうございました。
しっかりと声に出してはっきりと挨拶をすることは大事ですよね。挨拶に限らず、大事だとわかっていても、それを中々行動に移せないことが自分には多いので、練習する場があるのはとてもありがたいことです。
今後、半期の間よろしくお願いします。

明治大学 商学部 CBコース 4年 平田智英
Posted by 明治大学 商学部 4年 平田智英 at 2016年04月18日 08:33
遅ればせながら失礼いたします。
先日は素敵なご講義をありがとうございました。
あのような生き生きとした授業は初めてで、「すぐやる」ことが苦手で明確な夢がまだ持てていない自分は圧倒されてしまいました。
これから半年間という短い間ですが、先生方や受講する仲間から様々なことを吸収し、自己プロデュースするべく精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

明治大学商学部3年 石村瑞季
Posted by 石村瑞季 at 2016年04月17日 20:51
最初の挨拶では久しぶりに立って挨拶をしてとても新鮮な気持ちで授業に臨むことができました。とても楽しそうにお話される久米先生の姿が印象的で私自身も将来仕事が楽しいと思えるような職に就きたいと改めて思いました。
これから半年間よろしくお願い致します。

明治大学 商学部 3年
新井 雛乃
Posted by 新井 雛乃 at 2016年04月15日 16:47
先日は講義ありがとうございました。
初めに号令をするのは身を引き締めて授業に臨めるのでとてもいいなーと思いました。
これからの講義も非常に楽しみです。
半期ですが、よろしくお願いいたします。
Posted by 若林興平 at 2016年04月15日 12:29
先日は講義してくださりありがとうございました!

様々な活動について、ステキな声とキラキラした笑顔で伝えてくださり、刺激を受けました。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

明治大学商学部3年マネジメントコース 片倉まりな
Posted by 片倉まりな at 2016年04月15日 10:36
久米先生

本日はご講義いただきありがとうございました。
様々な事業に対しポジティブに取り組んでいらっしゃる久米先生の笑顔がとても印象的でした。
私はワークライフバランスに興味があり、「三方よし」の企業について勉強しています。ベンチャービジネス論の講義を通して、デスクワークだけでない様々な働き方を学びたいと考えています。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

明治大学商学部クリエイティブビジネスコース3年
福田知春(ふくたちはる)
Posted by 福田知春 at 2016年04月13日 23:09
講義ありがとうございました。
久米先生のお話を伺わせていただくのは今年で3年目ですが、聞くたびに新しい気づきがあり、大変刺激的です。
今年度は今までよりも一層、久米先生の教えを実践して成長していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
政治経済学部4年 児玉悠太朗
Posted by 児玉悠太朗 at 2016年04月13日 20:32
本日は講義ありがとうございました。
大学にはいって初めての号令でした笑
夢はまだまだ漠然としているので、この半年で久米先生を含めゲスト講師の先生方の講義を聞いてやるべきことを自分で考えることのできる人間になれればと思います。
春学期間よろしくお願い致します。

Facebook:/susumu.takashima.92
Posted by 高島進 at 2016年04月13日 20:32

本日はご講義頂き誠にありがとうございます。

私は地元神奈川県横須賀市を変えるために働きたいと思っております。その夢をこの講義を通してより具体的に言語化し、発信していければと思っております。

短い期間ではありますが、ご指導いただければ幸いです。
半年間よろしくお願いいたします。
Posted by 世安健吾 at 2016年04月13日 20:08
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック