たいち号 [2011年08月13日(Sat)]
|
東大のNPO「人間の安全保障」フォーラム(Human Security Forum: HSF)事務局長の内尾太一君から電話が。HSPでは被災地への週末ボランティア派遣事業を行っています。昨日夕方に東京を出発し深夜に仙台着、朝いちで仙台を出て今日は気仙沼の本吉地区でボランティア活動だそう。本吉はRQ東北本部から車で30分なので打ち合わせもかねて訪問してきました。今すぐ具体的に何かをするというのは思いつかないけれど、情報交換、意見交換をしつつ、お互いに助け合える仲間がいてくれるのはいいな〜と思いました。二人ともまさかこの場所でこうやって会うとはね〜。
![]() 太一号は毎週頑張って東京ー仙台間を往復しています。山本先生、太一君、毎週末の運転&アテンド、本当にご苦労様です。でも、一人でも多くの方がボランティア活動に参加し、被災地を自分の目で見て歩くのはとても意味があることだと思います。続けていきましょう。 |



