気仙沼の今日 [2011年08月03日(Wed)]
![]() 車窓の向こうには水浸しの地面に流され傾いた家、車、転がった電信柱。 ![]() この光景、震災直後の写真ではありません。 ![]() 今日、私が撮った気仙沼の写真です。 ![]() 震災からもうすぐ5ヶ月です。 被災地の映像を目にしなくなった場所からではなく、この現実からの復興を語りましょ。 ![]() あっ、気仙沼港の前を通ったら魚の水揚げをしているようでした。 被災地でもずっと今も生活は続いています。 |
![]() もうひとつのNGO的生き方... 〜個人の目線で現場レポート〜
日常を見直してみよう。 自分の目で見て耳で聞いて鼻で嗅いで口で味わって、誰かと話して全身で感じる。自分の感覚、自分の経験。情報は自分で選びトル。考えて疑問に思ったら、行動にうつす。頭の中のコトは言葉に出し、行動に移さないと現実にならない。日常をカエル唯一の方法なのだと思う。 >Image: Danilo Rizzuti / FreeDigitalPhotos.net |
|
気仙沼の今日 [2011年08月03日(Wed)]
| 次へ
|
|