気仙沼の反物屋さんへ [2011年08月29日(Mon)]
|
午後は気仙沼市階上(はしかみ)へ。
地震の影響で長年営んできた反物屋をたたんで9月末までに立ち退かないといけない一人暮らしのおばあちゃん。まだ引越先の仮設も決まっていません。被災地の真ん中にあるため在庫処分しようにも買い手がないので安く反物をわけて下さるとのことでお邪魔してお話を伺いました。 ![]() 店内も奥の部屋(写真)も商品が積み上がった状態ですが、ここの床はいつ抜けてもおかしくない状態です。一人で途方に暮れていたので、全部は無理だけど少し片付けのお手伝いに来る事をお約束しました。 在庫処分の反物も安くわけて頂けました。全て仮設住宅で展開する手仕事プロジェクトの材料に使わせて頂きます。 |



