• もっと見る

«NPOリーダーのメンター | Main | Day2 近所に欲しい!オーガニック専門スーパー»
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
プロフィール

megumiさんの画像
コメント
ケンケンママ
ケンケンとサンタ (01/01) おかみちゃん
ペレットストーブがさざほざに来た! (12/20) 山本泰
高須幸雄前国連日本大使の被災地訪問 (10/17) 清水恭子
高須幸雄前国連日本大使の被災地訪問 (10/16) 安孫子南美
4つのプロジェクト (10/06) 梶田 良
白いコンテナにオレンジの家 (10/05) 松本 晴子(せいこ)
ショップボランティア【神楽坂:毘沙門せんべい福家】 (09/17) 松本 晴子(せいこ)
まつこさんのバラ (09/17) 由井香奈子
まつこさんのバラ (08/28) kei
女性支援の伝え方 (08/10)
Day1 ボストン到着 [2014年09月14日(Sun)]

Day1 (9/6土)

JWLI(Japanese Women's Leadership Initiative)は社会変革をもたらすNPO/女性リーダーを育成するための4週間のボストン研修プログラムを提供しています。4人枠に選んでいただき、9月8日(月)〜10月3日(金)の研修に参加します!
IMG_0166.jpg
          成田空港から出発!

9月5日(金)夜19:46に到着予定が、8時間遅れで日曜の朝4時に無事にボストンに到着しました。機材不備やら雷でシカゴ空港一時封鎖やらパイロットが間に合わないやら(笑)
機内と空港の凍えるような冷房の冷たさ、空港内のスタバの定員の対応の悪さにいきなりプチカルチャーショック!
無意識に日本の物差しで見ている自分がいました。

さて、日本で1度会っただけの他の3人の日本人女性fellows(フェロー)と夕方ホテルロビーで集合し、毎週提出する英語での週報、日本語での週報、帰国後に作成する報告書のための日報、持参したお土産の配布方法などについて話し合いました。その後はさっそくみんなでボストンの街を散策!

IMG_0172.jpg

週末なので観光客も多く賑わっていました。

IMG_0173.jpg

ボストンに初めてユニクロがオープンしたばかりだそうです!!!

Posted by megumi at 23:02 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント