• もっと見る

«4つのプロジェクト | Main | たこ»
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
プロフィール

megumiさんの画像
コメント
ケンケンママ
ケンケンとサンタ (01/01) おかみちゃん
ペレットストーブがさざほざに来た! (12/20) 山本泰
高須幸雄前国連日本大使の被災地訪問 (10/17) 清水恭子
高須幸雄前国連日本大使の被災地訪問 (10/16) 安孫子南美
4つのプロジェクト (10/06) 梶田 良
白いコンテナにオレンジの家 (10/05) 松本 晴子(せいこ)
ショップボランティア【神楽坂:毘沙門せんべい福家】 (09/17) 松本 晴子(せいこ)
まつこさんのバラ (09/17) 由井香奈子
まつこさんのバラ (08/28) kei
女性支援の伝え方 (08/10)
白いコンテナにオレンジの家 [2011年10月02日(Sun)]

登米市南方の仮設住宅から徒歩3分の場所に設置したコンテナハウスの4面の壁に絵を描くウォールペイント・プロジェクト。
今日はペンキを買って来て、はじめて色が入りました。
絵を描いてくれているボランティアのけんたろうさんも楽しそうです。



夜は、「災害の人類学」科研で仙台・石巻に来られている我が師山下先生&諸先生方と東大のNPO人間の安全保障フォーラム(HSF)の災害ボランティア派遣で来られている佐藤先生率いるボランティアチーム合同の夕食会に顔を出してきました。
「被災地は破綻国家モデル」。なるほど。すごい。そんなことを言えるのは山下先生ぐらいでしょう。まったく面白い発想です。



NPO HSFとも今後の活動についての話が出来てひとまず収穫あり。
みんなが美味しい宮城の日本酒を飲むなか、車で片道2時間かかるので早めにおいとましました。
コメントする
コメント
ど〜も〜
登米RQ 番頭カメラマンの梶田です
上のコンテナハウスいい感じですね〜

2010愛知トリエンナーレで建物の中にペンキじゃなくてマスキングテープで描いてあるのを思い出しました。

Posted by: 梶田 良  at 2011年10月05日(Wed) 10:22