• もっと見る
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
天国は極楽浄土であろう。 天国と地獄  浄土と地獄 嘘ついたら地獄の閻魔様に 舌を引き抜かれるよ [2017年06月27日(Tue)]
tennnyo1.jpg

tennyo2.jpg

天国は極楽浄土であろう。
天国と地獄  浄土と地獄

天国と地獄については、子供のころは“嘘ついたら地獄の閻魔様に 舌を引き抜かれるよ”などと言われたものだが、天国では、 きれいな天女が舞っていて、美しく、豊かな、静かな、穏やかな 世界があるという。

片や、地獄には三途の川や血の池などがあり、青鬼、赤鬼が跋扈する 世界であるという。天国と地獄は、そんな印象付けがおこなわれていた。

先日、ラジオで対談があり、昔、有名だった格闘家が、“天国と地獄ならば、 天国は退屈でつまらない世界だ。

俺は地獄に行き、青鬼、赤鬼と格闘し、 やっつけてやるのだ。そのほうが死後の世界も面白い。閻魔大王とも格闘する。” と話していた。

“そのために備えて筋肉を今から鍛えておくのだ。” とほがらかに語っていた。
ennma 1.jpg

Posted by ゆう東洋医学研究所 at 10:27 | 天国と地獄 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/medicalyou/archive/433
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ゆう東洋医学研究所さんの画像
https://blog.canpan.info/medicalyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/medicalyou/index2_0.xml