CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
鎌倉散歩のすすめ 湘南モノレール 富士見町駅の周辺を散歩 [2016年07月26日(Tue)]
鎌倉散歩のすすめ 湘南モノレール 富士見町駅の周辺を散歩
神奈川県鎌倉市の大船駅から湘南江の島駅の間に、湘南モノレールが走り、 約14分で結ばれている。江の島に行くには便利なモノレールで、その沿線 に住む人々にとっても、なくてはならない交通手段となっている。
8つの駅を結んでいるが、大船駅から出て最初に停車するのが、 富士見町駅である。今回はその周辺を散策してみたい。
このモノレールの下の大船―江ノ島線の道路を走ると頭上にモノレールが 轟音をたてて走り去るので、初めてこの道路を走るドライバーは不思議な 心境になる。特に車の後ろから追い越されていくと、少し不安な心持というか、 ほんの少々だが怖い印象を持つ。
富士見町駅とは、ここから富士の山が見えたということで名がつけられたのだが、 今でもここから晴れた日には富士の山が眺望できる。モノレールの軌道の下には 商店街が広がっており昔ながらの味わいのある町となっている。

とりそば ささ
カウンター7席の店、店主が“毎日食べても飽きない,体にやさしいラーメンを 提供したい”と開発したのがこのとりそば。九州産の地鶏を使ったスープに 北海道の小麦を使った中細麺。あっさりこく旨、一度食べたら忘れられない味。 とりそば 780円から
店主は長年、焼き鳥屋をやっていたそうで、とりの扱いには詳しいのである。 確かにうまいラーメンである。あっさりしたスープで大変食べやすい。 おすすめである。

Cafe 豆
豆を使った手つくりデザートも人気がある。母娘で経営するアットホームな カフェ。店名にふさわしく豆を使ったデザートが好評で,挽きたてのコーヒー との相性も抜群。木のぬくもりを感じさせる店内は居心地よく、女性一人でも 気楽に立ち寄れそう。
ナポリタンセット、サラダとコーヒー付きで780円、懐かしの“ナポリタン” である。

中華料理 八宝亭
ここのラーメンは旨い。女性一人で切り回し、中華そばという感じが出ている 一品である。 あと焼きそばもうまかった。気楽に立ち寄れるお店である。

焼き鳥 ふじや
古い老舗の焼き鳥屋さんである。備長炭を使い焼くので、その味は天下一品である。 特に焼き鳥は”たれ”のほうが良い。30年以上の年季があるたれである。 この店に行けば早い時間ならば小生と会うことができるかもしれない。

みのるドライ
洗濯屋さんで、どんな汚れでも落とすことができるという評判の店である。 着物の洗濯も手掛け、洗濯の腕の良さは知る人ぞ知る店である。

こもれび山崎温水プールがある。冬でも泳げる広いプールであるので 人気が高い。水泳は健康に良い。冬でも泳ごう。時々妙齢の美人が 泳ぎに来る。

Posted by ゆう東洋医学研究所 at 08:41 | 鎌倉を散歩する | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/medicalyou/archive/34
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ゆう東洋医学研究所さんの画像
https://blog.canpan.info/medicalyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/medicalyou/index2_0.xml