CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
米国、北朝鮮と対話を試みるものの「返答なし」=CNN [2021年03月15日(Mon)]
北朝鮮は4年前のオバマ政権時代のアメリカの強固姿勢を忘れていない。アメリカの特殊部隊による侵攻作戦の可能性が再び復活したとみていると思われる。

金正恩氏は再び、毎日、住居を転々と移動して、アメリカから攻撃されるのを避けているかもしれない。すくなくともオバマ時代はそうしていたはずである。

データ
ロシア・スプートニク
2021年03月14日 15:32


米国は、2月中旬からさまざまな通信経路を通じて北朝鮮との対話を試みているものの、返答がないと明らかにした。ジョー・バイデン米大統領政権の情報を元にCNNテレビが報じている。

2月初旬、アントニー・ブリンケン米国務長官はバイデン大統領が自らの国家安全保障チームに対し、対北朝鮮政策を「あらゆる方面で」見直し、朝鮮半島の非核化の最も効率の良い方法を見出すよう指示したことを明らかにした。

バイデン大統領はCNNに対し、米国政府は「2月中旬から、国連の北朝鮮代表部があるニューヨークなどいくつかの通信経路を通じて」の北朝鮮への接触を試みたと語った。

しかし「今日まで、北朝鮮からの返答はない」とバイデン大統領は述べた。米国が何度か働き掛けを行ってきたにもかかわらず、北朝鮮との積極的な対話は1年以上行われていないという。

リンダ・トーマスグリーンフィールド米国連大使
米国は北朝鮮の非核化を引き続き目指す=米国連大使

情報筋は「北朝鮮が近隣諸国や国際社会への脅威を高めていくことに対しどのように対処するかなど」、政府が対北朝鮮政策を省庁間で検証していると指摘した。

また、政府はドナルド・トランプ前大統領政権時代の元政府高官のほか、同盟国である日本と韓国と協議したという。

ブリンケン長官は2月、NBC ニュースの取材に対し、新たなアプローチは米国の同盟国との合意を得たうえでさらなる対北朝鮮制裁や、外交を通じた刺激策を行う可能性もあると語った。詳細については明らかにしていない。
Posted by ゆう東洋医学研究所 at 11:38 | 戦争と平和 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/medicalyou/archive/2565
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ゆう東洋医学研究所さんの画像
https://blog.canpan.info/medicalyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/medicalyou/index2_0.xml