CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ニューヨーク市での新型コロナウイルスによる1日の死者数が過去最高に [2020年04月09日(Thu)]
アメリカのニューヨークで新型コロナによる死者が過去最高を記録した。感染がピークを迎えたという観測もあるが科学的根拠もなく希望的観測であろう。

それにしても、アメリカの感染者、死者の数はすごい。おそらくニューヨークの貧困層の人たちが感染を防げずなくなっていると思われる。

中国では、武漢が閉鎖が解除されたが、病院にも受け付けてもらえず自宅で亡くなった人が100人以上いるという。感染している人はかなりいるのだろう。

中国の発表している感染者・死者は病院で検査した人の数であるので医療崩壊して病院にも行けず死んだ人などは計上していないという。

おそらく実数は発表されている人数の倍になるのではないかと思っておいたほうが良い。。

データ
アメリカ/Cnn 2020・4・9

(CNN) 新型コロナウイルスの感染が拡大している米ニューヨーク市で7日、新型コロナウイルスによる死者が806人と過去最高を記録した。市の保健当局者が明らかにした。

米ジョンズ・ホプキンス大学によれば、全米の死者数は1858人と1日の死者数としては過去最高を記録した。

厳しい数字も多いが、一部地域では新型コロナウイルスによる感染者数や入院数、死者数がピークを迎えた可能性も出てきている。

ニューヨーク州のクオモ知事によれば、州内の入院者の数が横ばいとなった。ただ同知事は、依然として規則を守る必要があるとの認識を示した。

米国の新型コロナウイルスによる死者は1万2800人を超えた。

保健当局者によれば、他人との距離を置く「ソーシャル・ディスタンシング」をしっかりと行った一部の地域で新型コロナウイルスの感染拡大に鈍化がみられる可能性もあるという。

米公衆衛生局のジェローム・アダムス長官はABCの番組で、米国にいる人々の大部分は、自宅待機や、新型コロナウイルスの拡大抑止にむけた措置に従うといった「正しいことをしている」と指摘。

ワシントン州やカリフォルニア州の保健当局者が新型コロナウイルスにどのように対処すればいいのかについての知見をもたらしているとして、彼らは称賛されるべきだとも述べた。

ジョンズ・ホプキンス大学によれば、米国での感染は約40万件でそのうちの約14万件がニューヨーク州で確認されている。



Posted by メディカルゆう  ゆう東洋医学研究所 at 13:02 | 天国と地獄 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/medicalyou/archive/2059
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ゆう東洋医学研究所さんの画像
https://blog.canpan.info/medicalyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/medicalyou/index2_0.xml