• もっと見る
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
10月のおしゃべりサロン「ラルクママ」 [2022年11月08日(Tue)]
先月末、10月のおしゃべりサロン「ラルクママ」がありました。
遅れてしまいましたが、サロンの様子をお届けします。

今回は3名の方にご参加いただきました。

お久しぶりの方もいらっしゃったので、参加者さん同士「お久しぶりです。お元気でしたか?」と言葉を交わしていましたわーい(嬉しい顔)

自己紹介を兼ねた近況報告をお聞きしていると、
保護者として、お子さんを取り巻く周りの環境との付き合い方に
それぞれの困難さや葛藤を抱え、試行錯誤する様子が窺えました。

お話を聞く中で、
いくつになっても我が子は大切な存在で、いつでも我が子を心配しているし
いつでも我が子の力になってあげたいと思う父母たちの思いに触れることが出来ました。

また、小学生のお子さんを持つお父さんからの心配事に、社会人のお子さんを持つお二人が経験談をお話しされる場面もあり、よい情報交換の機会ともなりました。


そのほかにも
かわいい子どもの人間関係について
かわいい終のすみかについて
かわいい性について

などの話題が出ました。


参加していただいた方の感想
・いろいろとお話しできて楽しかったです。


おしゃべりサロンは感染症対策を実施した上で、少人数でゆったりと開催していますので
初めての方でも、おしゃべりしたい方、おしゃべりを聞きたい方はぜひお問い合わせください。お待ちしています。


istockphoto-1297475041-612x612.jpg


◇お問合せ
 認定NPO法人みやぎ発達障害サポートネット事務局
 TEL 022-341-0885

けい





Posted by サポートネット at 10:03
| 次へ