• もっと見る
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
大好きなアンパンマンと [2022年04月14日(Thu)]
桜がきれいに咲き、春を感じる今日この頃です。

4月から虹っ子に通い始めたメロンさん。
初めて来たときは少し緊張気味でしたが、2回目にはもうニコニコ笑顔です。

お母さんが、
「朝から虹っ子虹っ子って楽しみにしてました」

「ほたる先生のことも、ほてる先生!って言ってたんです(笑)」
と、教えてくれました。
(なんともかわいらしい言い間違い(笑))

虹っ子を楽しみにしてくれていることも、名前を覚えてくれていたことも嬉しいです。

遊びの時間には、大好きなアンパンマンのパン屋さんで店員役とお客さん役を交互に遊んだり、シルバニア人形を車に乗せておでかけしたり。

それでも、楽しい時間はあっという間。
片付けの時間が来ると…

「まだあそびたいの!!」
終わりにしたくない気持ちから、どんどん顔は険しくなります。

「じゃあアンパンマンと玄関までぎゅーして行こう!」
と、アンパンマンの人形を見せると…

にこっとアンパンマンを見てぎゅー。
がんばって気持ちを切り替え、片付けもばっちり!
アンパンマンと手をつないでタイムカードのところまで進みます。

大好きなアンパンマンとも、須田ともタッチをして「さようなら」をしました。

きっとこれからいろんな表情を見せてくれるメロンさんのことを想像し、一人ウキウキするのでした。
メロンさん、また虹っ子で待ってるよ!

sakura_002.png

ほたる
Posted by サポートネット at 12:03
| 次へ