• もっと見る
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
やりすぎバーガー [2021年12月07日(Tue)]
先日、遊びの時間でのことです。

小学1年生のブルー君がハンバーガーゲームのアプリを立ち上げていました。

いつもは、お題どおりにハンバーガーを作り上げていくゲームをするのですが、
「あれ?」
と言いながら、後藤に目を向けているのでのぞいてみると、

そこにはお題はなく、トレイだけ。
知らなかったのですが、ゲームだけではなく、好きなハンバーガーを作れるページもあったようです。

「ボタン押すと好きなハンバーガーが作れるみたいだよ」
と、作り方を教えると、

彼はついつい連打。

IMG_0828.jpg
「なすだけなのぉぉぉー−−!笑笑」

と後藤が笑うと、彼もつられて笑い、

そこから、連打しては後藤の顔を覗き込み、後藤が笑うと次の連打。

にく.png
「ブルーチーズだけーーー」
「にくだけーー」
「ジュースだけー−−」

いつもはipadをしながら、自分が面白いと感じるものがあると
「みて」
と言って画面を見せてくる程度のコミュニケーションなのですが、

ボタンを押しながら、人の反応を楽しむ様子があり、
だんだん後藤が言う前に
「にくだけー−−」
と言い、その通りに後藤が言って笑うとブルー君も大笑い。

こんなに一緒に笑ったのは初めてだなぁ。と思えるほど、たくさん笑いました。

その後
「まほろせんせいは?」と。
後藤にもハンバーガーを作らせてくれました。
彼が、私の名前を知っていてくれたことにもびっくり。
(すぐ名札付け忘れる人なので・・・)

まぁ、私が作った普通のハンバーガーは笑いが起きないものの、
その後、彼も、おいしそうなハンバーガーを作成。

IMG_0839.jpg

ついついの連打から、こんなにたくさんのやり取りが生まれたことが
とても嬉しく、ほっこりする時間となりました。
まほろ
Posted by サポートネット at 11:00
| 次へ