• もっと見る
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
ミッションをクリアしよう!in台原森林公園 [2021年11月25日(Thu)]
待ちに待ったプリズムイベント♪
外での活動です。
ちょうど良い気温の中、台原森林公園にプリズムのみんなが集まりました。

わたしは小1の6人と一緒にコースを回ったのですが、
6人もいると、我先に!と先頭を切る子もいれば、マイペースに進んでいく子もいます。

初めのミッションは
「ほたるの里の看板の写真を撮って送れ」。

地図係りに任命された子を中心にみんなで地図をのぞき込みます。
「あっちだ!!」
道が分かるとみんな駆け出します。とても速いです(笑)
しかし、目的の看板の前に着くとその先には進まず、全員が揃うまでその場で待っている子どもたち。
きちんと職員の視界に入る範囲にとどまってくれて素敵でした♪

IMG_E0737.JPG

次のミッションは
「からまつの道を通って、登り切ったところの看板の写真を撮って送れ」。

からまつの道の入り口は少し険しく、ロープを掴んで登っていくのですが
そこを登り切ると、その先はみんな順調に進んでいきます。
途中、少し遅れてしまった子を励ますために戻ってきてくれたり
遠くから「おーーーい!こっちだよーー!」と叫んでくれたり。
ふいに友情が垣間見れて感動ものでしたぴかぴか(新しい)

IMG_E0740.JPG

続いては
「野外音楽堂のステージでみんなで写真を撮って送れ」。

野外音楽堂に到着する直前に大きな葉っぱを発見!
職員「みんなでこの葉っぱを持って写真を撮ろうよ!」
大きな葉っぱを片手にかっこいいポーズでパシャリ!
素敵な写真が撮れました。

最後のミッションは
「ジョギングコースを通ってスタート地点まで戻れ」。

さぁ、ついに最後のミッション!…の前に、途中で楽しそうな遊具を発見。
「遊びたい!!!」とのことで5分間の休憩と言う名の遊びタイム♪
滑り台などを満喫してから、あとはラストスパートで見事ゴールできました!

IMG_0756.JPG

さあ、ゴール地点では、指令本部の職員が宝箱を抱えて立っていました。
みんなで宝箱を覗くと、中から出てきたものは…なんと金の延べ棒!(中身はティッシュ)

IMG_0644.JPG

みんな、本当に本当によく頑張りました♪
今年の楽しい思い出の一つとして心に残っていてくれたら嬉しいです。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

けい
Posted by サポートネット at 13:03
| 次へ