• もっと見る
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
新しい時計 [2018年04月28日(Sat)]
旭ヶ丘に移転したお祝いに、時計をいただきました。

自分の時計の時刻合わせを必ずしてくる中学生に
「いつもずれてますね」
と指摘されたこともあり、念願の電波時計のプレゼントに心が弾みます。

この時計は、ユニバーサルデザイン数字だそうで、大きくて見やすくなっています。

アナログ.JPG

アナログを読むことができない子のために、デジタル時計もいただきました。

デジタル.JPG

設置したその日に来所した小2男子が

「わぁぁ!!時計変えたんですか??」と気付いてくれました。

さすが、違いがわかる!!数字が大好きな男子です。
新しい時計を喜んでくれました。

ステキなプレゼントをありがとうございました。
これから、この時計と一緒に時を刻んでいきたいと思います。

まほろ
Posted by サポートネット at 18:26
会報誌とのつながり [2018年04月28日(Sat)]
今月も、会報誌すぽっとを発送しましたexclamation
138号
もう皆さんのお手元に届いているかと思います。

賛助会員の方が、会報誌の感想を話してくださったのでご紹介したいと思います。

「会報誌が届くのを、毎月楽しみに待っています。いつもいろんな話題が載っていて、今月号も感心しながら読みました。子供たちの作品もスゴイ!知らないこともいっぱいあるし、前にあった、内閣府の方に意見を伝えるなんていうのも、今までの活動の積み重ねなんだろうと、すばらしいと思ってました。表紙の写真も楽しみで、あらこんな活動して楽しそうだっちゃー、なんて見ています。」
といった内容、お話が止まりませんでした(^^)

今月の子供たちの作品の写真は、特にまじまじと見たそうです目

また、
「すぽっとを読んでなければ、例えばいつもの新聞とかテレビで障害の話題が挙がっても、あんまり深く考えなかったと思う。すぽっとでしか、こういう(発達障害の)話題とつながってないから。」
ともおっしゃっていました。

会報誌の感想をじっくり聞かせていただいたのは久しぶりでしたし、素直にうれしく思いました。

一つのご家庭に、話題を提供できることの大切さを、あらためて感じています。

会報誌すぽっとは、毎月25日発行。
市内の中央市民センターや市民活動センター、児童館、県内外の関係各所にも発送しています。
まだご覧になっていない方も、どこかで見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。

さて、
新年度になりましたので、会員の皆さまには年会費納入の時期となりましたかわいい
今年度も、会員の継続をお願いします!!
賛助会員(サポーター)として応援くださる方も、大大大募集中ですぴかぴか(新しい)

ステキな笑顔やエピソードに出会えることも、困難に出会うこともあると思いますが、一人でも多くの方に支えていただきたいと強く願っています。

サポートネットのホームページはこちら↓
http://mddsnet.jp

一人でも多くの方とつながって、活動が大きく広がり、発達障害の理解と支援が広がりますように。

それから、
来月末に会員総会を開催しますexclamation
新活動拠点の確保についてのご報告、事業活動のご報告をしながら、会員の皆さんからご意見をいただきたく、ご参加をお待ちしています。

皆さんと一緒に、今年度も活動していきたいと思います。

総会についてはあらためてご案内しますので、どうぞよろしくお願いします。



リボン

Posted by サポートネット at 09:20
| 次へ