CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12) サポートネット
Pepperと遊ぼう♪ (04/20) おおぬま
Pepperと遊ぼう♪ (04/13) サポートネット
BOSAIサイドブック (09/07)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
7月2日 楽天vsロッテ [2013年07月04日(Thu)]
楽天イーグルス、小山伸一郎選手から、チャリティーシートのご招待を受けました♪
1].png
今回行けたメンバーは、小学生1人、中学生4人、高校生1人。あとは引率の大人です。
先発投手は、なんと「マー君」!!
この中で、中学生3人はグループでセッションを受けているので顔見知りです。
その3人をちょっと取り上げたいと思います。

仮名は野球にかけて、達也(たっちゃん)、和也(かっちゃん)、南でw

たっちゃんは、学校に心を許せる友達がいません。
はっきり「友達なんか一人もいない!」と言い切ります。
かっちゃんは割と学校に溶け込んでいると思いますが、些細なことが気になるので、その葛藤はすごいものだと思います。でも、学校に行っています。
南ちゃんは、超美人です。感情をそこまであらわにしないことや、むやみに人の領域に入っていかないのでトラブルもありません。いい意味でマイペース。

 楽天の試合に欠かせないのが風船!!その風船を買う際に私が
「私は南ちゃんと割り勘するー。男子2人で割り勘しなよ。」
といったところ、かっちゃんキョトン。
そこで「200円で、風船4個入ってるでしょ。100円ずつ出して買えばいいさあぁ。」
と声を掛けて納得。
そういえば、割り勘というセッションをしたとき、たっちゃんはいたけど、かっちゃんは休みの時でした。「割り勘」にピンときてなかったのですね。

その後、3ピース入ったカツサンドを発見。
3.png
「3人で割り勘したら???私割り切れない分おごってあげるよ。」
っと、言うと、みんなニッコリ♪
しかも、食べる際、
「ねぇ、誰がこのイーグルスの焼き印入ったの食べるの??」
と私が聞いたら、男子2人間髪入れずに
「南ちゃんどうぞ。」っと。
おぉぉぉぉぉ!!!!優しいぃぃ!!

チャリティーシートは、「イーグルスネスト」に入ることができます。
(保護者に言われるまで気づいていなかった私。)

「そ、そんな楽しげな名前の場所があるの???行く!!」っと私。
食いしん坊のたっちゃんは「早く行こうぜ」モード。
かっちゃんは「俺は試合を見ていたい。」
南は「グッズ売り場行きたいから行く。あと、氣志團万博の広告をチェックする。」
(1塁側に行かないと見れない「氣志團万博」の看板。
男気じゃんけんで綾小路翔さんが勝ち、出している広告ですw)

ネストに着いたくらいに私に電話が・・・・。
「先生、俺もネストに行きたくなった。」っと、かっちゃん。
すると、
「あ、クラッチ君のお母さんが案内してくれるって。そこで待ってて。」
っと。

数分後にネストに到着したかっちゃん。すると、たっちゃんが見つけ、出迎えに行き・・・

両手でハイタッチ。

うわぁぁぁあ!!!素敵すぎ!!!
これがどれだけ嬉しかったか。
たっちゃんとかっちゃん、昔は犬猿の仲だったのに!!!
そして、たっちゃんは「友達いない」と言うけど、会ってすぐにハイタッチするって、それは「友達」です。もはや「仲良し」です。

私がルンルンする横で、早くグッズを見に行きたい南ちゃん。

「ねぇ、かっちゃんのオーダーが出来上がったら、2人で帰って来てよ。先に行っていい??」

と聞くと、
「OK!」というたっちゃん。
するとかっちゃん、たっちゃんの肩に腕を回し、
「待っててくれんの?ありがとう!!」
っと。
2人が肩組んでるぅぅぅぅ♪♪


さて、クールな南ちゃん。
球場でスリムマフラータオルを購入。クールな振りをして、

ぐるぐるドカーン!ぐるドカーン!!!
  ぐるぐるドカーン!ぐるドカーン!!!

と音楽が流れてきたら、めっちゃタオル回していましたw
表向きクールだけど、実は内面熱いです。

もう一つ南ちゃん。
風船を膨らませることができませんでした。
空気がどうしても口の横から漏れてしまいます。

そこでこれ!!クラッチママが教えてくれました。
6.PNG
吹き込んだ空気が逆流しない!!スイッチ押せばそのまま飛んでいく!!
風船苦手な方、必見ですよぉ!!!
5.png

楽天の勝利の流れは、観戦ムードも高まります。
勝目前で風船を膨らまし終えたみんなは、やんわり風船ちゃんばらをw
2.png
「割れるよー」と言ってた由佳先生・・・
ちゃんばら参加してないのに、コンクリートに風船触れて割れていましたw

やっぱり楽天観戦楽しいなぁ。
小山選手ありがとぉぉ!!
子どもたちの仲が、一段と深まった時間でした。

えっと、どれだけいい席かと言うと、
この写真が撮れる位置です♪
4.png
まほろ
Posted by サポートネット at 11:14
ホッとステーションご案内 [2013年07月04日(Thu)]
一番町ホッとステーションより、レスパイトサービスのご案内がありました。
仙台市中心部でのレスパイトサービスで、市内でのお買い物金額3,000円以上で、利用額が1時間300円です。
登録料・年会費は無料。

ご予約・お問い合わせ:電話 022-227-2301
利用時間:火曜・木曜を除く毎日
    (火曜・木曜以外の祝祭日も利用できます)
     年末年始・夏季は休業日あり
時間:10:00〜18:00
所在:仙台市青葉区一番町2-2-5 一番町中央ビル5階
運営主体:NPO法人宮城県重症心身障害児・者を支援する会

ホッとS
リーフレットがありますので、スタッフに声をかけてください☆


リボン

Posted by サポートネット at 10:08
| 次へ