CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12) サポートネット
Pepperと遊ぼう♪ (04/20) おおぬま
Pepperと遊ぼう♪ (04/13) サポートネット
BOSAIサイドブック (09/07)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
祝 地下鉄東西線開通!! [2015年12月07日(Mon)]
仙台に新しい地下鉄が開通しました!!

その名も、仙台地下鉄東西線!!

それに伴い、仙台駅地下道もリニューアル。
新しい出入口が増えたので、みんなで早速地下道探検に行くことにしました。

新しい改札だったり、出入口だったり、通路だったり・・・ワクワク!!!!

行く前に
まほろ「みなさんはなんでか分からないのですが、急に走り出すんですよね。
でも、本日、仙台駅には人がたくさんいるので、はぐれる可能性もあります。
本気ではぐれた時には、プリズムで待ち合わせをしましょう。
それでも帰って来れなくなったときは、警察に捜索願を出すことになります。
心配な人は、先生手をつないであげますので、申し出てください。」
子供達「げーーー!!!手、つながないし!!はぐれないし!!!」
まほろ「はい。先生を見失わなければ、問題なしです。」

・・・と言っていたのに・・・・。
出てすぐにノリ君が私の手を取ってきました。
・・・まぁ、心配な人とは手をつなぐと言っていたので・・・拒否をするのも変よね・・・。
いつもだと、手をつなぐのは恥ずかしくないか聞くのですが、今日はつないでいいと、確かに言ったなぁ・・・。

ちなみに、こんなかんじ。
DSCN9288.JPG


まほろ「ここが、新しくできた、出入口です!!!」
子供達「は?前からあったし。」
まほろ「ないよぉ!!今日から一般人が通れるようになったのぉ!!」
子供達「あったと思うけど・・・・。」

そんな会話をしながら、新しい改札口を見ると

子供達「へぇ・・・。すごい・・・・。」

更に、エンタツ前の地下道出入口にいたっては、

「広い!解放感!!」

とみんなご機嫌でした。
その場所は他のお客さんがいなかったこともあり、エスカレーターに乗る子もいれば、階段をダッシュする子もいて、緊張の糸が切れたように楽しそうにしていました。

東西線開通したので、新しい地下道を見に行きました。.JPG

・・・にしても、階段をみると、なぜ走りたくなる子がこんなに多いのでしょう。(笑)

その頃には、みんな楽しくなっていて、
ノリ君に
まほろ「ねぇ、あなたに似ている則本選手は誰でしょう!」
と広告を見ながら問題を出したところ、自信を持って指したのが銀次選手w

IMG_4404.JPG

子供達大爆笑でした。

新しい道を歩くというだけの、地下道探検。
子どもたちの感想は

「あんがいたのしかった。」
「行ってよかった。」

ちなみに、仙台にお住いの皆様、今日の朝(月曜)の通勤ラッシュどうでしたか?
私は「すごい!!道がすいてる!!感動的!!」ととても嬉しくなりました。
またひとつ、住みよい街になったなぁ。
そして、1人で通える子も増えるなぁ♪

私も早く、東西線を使ってみたいと思います。
まほろ
Posted by サポートネット at 18:08
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mddsnet/archive/3358
コメントする
コメント