松江市の吉山副市長を座長として、各部の部長の皆さんが
松江市における共創のまちづくりの推進について協議される場です。
傍聴することができ、本日行ってきました。
今日の主な議題は、
松江NPOネットワークが市の職員の方々と一緒に作成してきた
「共創・協働ガイドブック」の2017年度版について。
また、共創・協働に関する平成29年度の事業計画についてでした。
「共創・協働ガイドブック」は、いよいよ市職員向けの
初版がほぼ完成を迎えています
私たち松江NPOネットワークのメンバーも、
何十回と市役所に出かけて、市の職員の方々と一緒に
頭を抱えながら議論を重ねて作成してきました。
各部の部長の皆さんも、よく読み込んでいただいているようで、
今日の会議でも様々なご意見を頂きました。
このガイドブックが、今後市の職員の皆さんの間で大いに活かされ、
松江市の共創・協働が一層進むことを願っています。
事業計画では、特に今年で4回目を迎える
「共創・協働マーケット」について意見が出されました。
来年度は、7月13日(木)10:00〜16:00
松江市市民活動センターで開催することが決まっています。
内容については、企画運営委員会で今後話し合われていきます。
また内容が決まり次第、お伝えします
