• もっと見る

2015年12月19日

【ご報告】共創・協働マーケット2015

 12月16日(水)10:00〜16:00
 松江市市民活動センターで
 「共創・協働マーケット2015」が開催されました。
 松江NPOネットワークが企画提案し、昨年に続き第2回目の開催です。
 今回は午前の第1部と午後の第2部に内容を分け、
 さらにバージョンアップした企画での開催となりました。

【第1部】空き家の再生・活用を考えるワークショップ
  1.松江市の現況について(松江市歴史まちづくり部建築指導課)
  2.事例紹介
    @松江の取組 共創のまちづくり事業中間報告
     テーマ:空き家活用へのお困りごと解決に向けたはじめの一歩
     発表:NPO法人まつえ・まちづくり塾 建岡 浩子さん
    A尾道の事例 NPO法人尾道空き家再生プロジェクトの活動
     テーマ:空き家の活用の仕組み、行政との関わり
     発表:松江NPOネットワーク(NPO法人プロジェクトゆうあい)
        田中 隆一さん
  3.ワールドカフェ
     テーマ@:なぜ空き家は生まれるの?
     テーマA:なぜ空き家はそのまま空き家なの?
     宣  言:私は「  」に対して「  」ことをここに宣言します!

DSCN0549.JPG

【第2部】共創・協働マーケット
    56の団体(法人)・行政が、ブースを出し、商談を行いました。

DSC_0719 (2).jpg

当日のアンケートや、商談の結果については
後日お伝えします!ぴかぴか(新しい)
posted by Yoko Harada at 21:19| Comment(0) | 研修・講座
この記事へのコメント
コメントを書く