• もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月 »
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お花見[2021年05月24日(Mon)]
お花見

4月の初め頃、松江城に桜を見に行きました。
ほぼ毎年行っていますが、今年は珍しく満開の時期を見ることができました!
写真をご覧ください。

yamao-1.jpg


yamao-3.jpg


yamao-2.jpg


yamao-4.jpg

去年は見ることができなかったので、2年越しの桜です花見(さくら)
来年の春コロナが収まっていたら、日本中の色々な所に桜を見に行こうと考えていますきらきら
来年が楽しみです!


(Y)
多肉植物 [2021年05月19日(Wed)]
多肉植物


梅雨に入り、蒸し暑い日々が続きます。
コロナウィルスがなかなか収まらず、皆さんお疲れがたまりますよね。
そんなか、今「おうち時間」で、みなさんいろいろと工夫されて過ごされていると思います。

私は、植物で「おうち時間」を楽しんでいます。
個人的な話になりますが・・・
私が高校生時代にいつも遊びに行く友達のお部屋にグリーンの植物が飾ってありました。
行くたびに癒されておりました。
その時から観葉植物に目覚め、それ以来、常に部屋の中に飾っていますぴかぴか(新しい)
簡単な植物しか飾っていませんが、植物があると癒し効果があり、
動物がいない今は(昔犬犬を飼っていました)植物から癒しとパワーもらっています〜にこにこ
近年は、様々な多肉植物が出ており、
プチサイズの植物は手ごろな価格で求めることができるので、よいなぁと思います。
 
昔は、サボテンしか知らなかったので、多肉植物を見たときは、思わずかわいくてうれしくなりましたにこにこ 
また、美しい花を咲かせているサボテンを見たときは、驚いてしまったことを覚えています。赤くて鮮やかな色でしたかわいい
 

今、プラバ窓口受付カウンター横の「プラバshop」で、
多肉植物がたたずんでいます。プラバにお越しの際は、覗いてみてください↓きらきら(いつもお世話になっているスタッフがアレンジ。かわいいです揺れるハート
 IMG_3238.JPG
 IMG_1302.jpg

ちなみに、母の日に送った多肉植物です↓(なんだかケーキみたいに、かわいく見えて思わずget)
 IMG_3219.JPG

  みなさんは、どんな風に楽しんでおられますか♪

                           By S.M

雨の庭[2021年05月16日(Sun)]
雨の日の昇り庭

先日撮影した雨の日の昇り庭です。

@.jpeg
事務所側から見るとこんな感じです


今まで晴れた日や雪の日の写真を撮影することはあったのですが
雨の日もなかなか趣深いものだなと思うのです。

A.jpeg

反対側のホール下手側から見ると、また違った雰囲気ですね

B.jpeg



中国地方も梅雨入りしましたね雨
「通勤用のおしゃれなレインブーツでも買おうかな」
と思う今日この頃です。


スタッフM眼鏡
シトラスリボン結びましたリボン[2021年05月12日(Wed)]
リボンシトラスリボン結びましたリボン

毎日、コロナのニュースが絶えませんね。こんな大変な世の中で、私にできることは何だろう?
ずっと考えていました。

そうだひらめき
これなら私にでもできるかもexclamation

『みんなで広げようシトラスリボンプロジェクト』

20210511_172547.jpg

思いやりや感謝の気持ちを形にしてみることにるんるん
いろんな種類になってしまいましたが、できるだけシトラス系の色を選んで作ってみました。
最初にしては上出来かなわーい(嬉しい顔)

20210511_174416.jpg


先日は、母の日でしたねハイビスカス
大勢の方々が、なかなか家族にさえ会えない今、いつでも顔を合わせることができる私は感謝しかありません。
20210511_174556.jpg

シトラスリボンを添えて贈りました黒ハート

私にできること…
少しずつ広げようと思います四つ葉



≪参考≫
◇みんなで広げようシトラスリボン(松江市)PDF
http://www1.city.matsue.shimane.jp/shiminsoudan/jinken/coronajinken.data/citrusribbontirasi2.pdf
◇シトラスリボン作り方(松江市)
http://www1.city.matsue.shimane.jp/shiminsoudan/jinken/coronajinken.data/citrusrbbontukurikata2.pdf



(飯塚)
五月晴れ[2021年05月08日(Sat)]
五月晴れ晴れ


こいのぼり.jpg

ゴールデンウィーク 最終の土日を迎えました。
「カレンダー通りで、もう仕事始まってるよexclamation
という方もおられるでしょうね。

今年のGW四つ葉 どんな風に過ごされましたか?
テレビで・・Gがまん Wウィーク なんて耳にしたりしましたが、
(@_@ なるほど☆ まさに今を詠ってるなあ〜と思いました。

そんな中 “アグリシーズン”まっさかり。
農家の方々はお忙しい季節となり、本当におつかれさまです!!

広々として、キラキラ光るぴかぴか(新しい)田んぼに大きな機械が・・
山手に入ると、小さな段々田んぼと・・いろんな風景を目にします。
気候 自然に左右されながら収穫を迎えるお米たちおにぎり
今年もおいしいお米が出来ますように!

傍らに可愛い寄せ植えを見つけました。

むらさきいろの花.jpg



いちご1.jpg

いちご2.jpg
  苺みつけた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°イチゴ

                            (Pi)
デスクの癒しアイテム〜その後〜[2021年05月04日(Tue)]
デスクの癒しアイテム〜その後〜

去年の7月に、わたしのデスクに置いている癒しアイテム、小さなサボテンをご紹介しましたひらめき

その時の記事はこちらから


そういえば、あれからどれぐらい成長しているのかな〜と気になって、写真を見比べてみることに目

こちらが去年の7月末の写真カメラ
IMG_8448.jpg

そしてこちらが今の写真カメラ
IMG_8948.jpg

下の砂の色と、花柄のテープの模様を見ながら、同じ角度で撮影してみましたが、すこーし大きくなっている??

微々たる成長ですが、枯れずに頑張ってくれていますぴかぴか(新しい)

このまま伸び続けていったら、蓋のところまで届くのでしょうかexclamation&question
がんばれ〜手(チョキ)

可愛らしい癒しグッズに、今日もほっこりしていますわーい(嬉しい顔)



(平江)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml