• もっと見る
« 2021年01月 | Main | 2021年03月 »
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
パイプオルガン学園♬[2021年02月23日(Tue)]
パイプオルガン学園から、2つのお知らせでするんるん


◆第18回 パイプオルガン学園 発表会
2021学園発表会チラシHP用サイズ小.jpg

2021年3月20日(土・祝)
15:00開演(14:30開場)

《出演》
第17期生(2019・2020年度受講)
米山麻美(講師・プラバホール専属オルガニスト)


学園生として過ごした2年間の集大成のステージ。私も今から楽しみでするんるん
入場は無料exclamation
ご来場の際は、コロナ対策へのご協力をお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



◆「2021年度 パイプオルガン学園 体験講座」開講決定
学園募集要項HP用.png

全3回の短期講座で、バッハの曲に挑戦しますexclamation
受講はハードルが高いかも…という方には聴講がおすすめ。
講座内容や料金については上記チラシをご確認ください。
「パイプオルガンを弾いてみたい」というあなたの夢、叶えませんか?
みなさまのご応募お待ちしておりますぴかぴか(新しい)


*新型コロナウイルスの感染状況により、変更・中止となる可能性があります。



(Y)
また真っ白に…[2021年02月18日(Thu)]
また真っ白に…

昨日今日と、松江は雪予報でしたが、「降ってもそんなに積もらないだろ〜わーい(嬉しい顔)」と思っていたら…


プラバホールの登り庭もまたまた雪化粧雪

IMG_8856.jpg

1週間の中で、本当に寒暖の差が激しいですねあせあせ(飛び散る汗)

暖かくなるのはいつになるのやら…


さて、昨年の春頃は、近隣のいろんな催しが延期や中止になってしまって、館内のポスター掲示板もすごく寂しい感じだったのですが、ここ最近はまた賑やかになってきましたぴかぴか(新しい)

ポスター貼りの作業中にちょこっとお邪魔して1枚カメラ

IMG_8855.jpg

この、草間彌生さんの展覧会、去年開催されるはずだったのですが中止になってしまっていたんですたらーっ(汗)
チケットを買っていて、行くのを楽しみにしていたのですごく残念だったのですが、今年改めて開催されるようですexclamation

再びチケットの販売が決まった時に、去年ものすごく残念がっていた私を見ていたスタッフが、すぐに教えてくれました揺れるハート

今年こそはグッド(上向き矢印)見に行って、草間彌生さんグッズを買おうと思いますぴかぴか(新しい)

その頃には、もう暖かくなっているかな〜かわいい



(平江)
〜プラバに春がやってきた〜[2021年02月14日(Sun)]
〜プラバにがやってきた〜


プラバ2021きらきら 公用車がお目見えしました(^_-)-メロディ
「Again! 音楽に包まれる喜びをあなたと」

1月21日、2021年度ver.デビューしました!!
松江プラバ音楽祭の出演者の方と共に🚐ダッシュダッシュ松江の街を走ります。
 ☆Again☆を胸に・・ 
公用車(運転席).jpg
(♪運転席側から)


公用車(助手席側).jpg
(♪助手席側から)


公用車(後方)加工.jpg
(♪後方から)


いつもはプラバホールの楽屋口駐車場でスタンバイしています手(チョキ)
素敵なデザインのちょっと °˖✧目立つ車✧˖°
どこかで見つけられたら手(パー)手をふってくださいね〜光るハート

そして・・プラバの周りで見つけました。
水仙(いい香り).jpg
(いい香りが漂っています)

梅.jpg
  
いつの間にか蕾をつけて可愛らしい花を咲かせていました。


                           (Pi)
リサイタル支援事業2021《発売》[2021年02月10日(Wed)]
リサイタル支援事業2021《発売》

 昨年の5月に開催予定だったプラバ・リサイタル支援事業。
コロナウィルス感染防止のため、プラバホールが臨時休館になり開催が延期となりましたが、今年4月に改めて開催されることになりましたグッド(上向き矢印)

 プラバ・リサイタル支援事業は、地域の演奏家育成のため、演奏経験の少ない若手新人演奏家を対象にプラバホールで自主演奏機会を提供し、活動を支援する事業のひとつですひらめき

 今回出演される穐山純果さんは、第4回鳥取県クラシックアーティスト・オーディション管・打楽器部門で優秀賞を受賞され、他のコンクールでも優秀な成績を収めておられますぴかぴか(新しい)

なかなか聞く機会のないホルンのソロリサイタルを地元山陰で披露されますので、大変貴重な機会となります。たくさんの方々に聴いていただきたいですね(^^♪

リサイタル支援2021HP掲載用【表】.jpg

発売は、今月2月22日(月)よりプラバホールと松江・米子・出雲市内の指定プレイガイドにてぴかぴか(新しい)
全席自由、前売券は一般1,500円・高校生以下は一律500円ですexclamation

コロナウィルス感染防止のため、座席数を制限して販売されますので、
お早目にご購入ください。 
学生券は安価でご購入いただけますので、学生の方もぜひ足を運んでください八分音符

4月17日(土)午後2時開演ですわーい(嬉しい顔)

若いアーチストの皆さんを応援しましょうメロディ



By S.M
♬STEINWAY&SONS♬[2021年02月05日(Fri)]

♬STEINWAY&SONS♬

大ホールの袖まで行くと、
コン、コン、コン…やわらかいハンマーの音が…
先日、STEINWAYの保守点検に入っていただきました目

20210204_143216.jpg


鍵盤の高さや深さの調整、
整音調整などたくさんの項目の点検があるんですねー(長音記号1)


20210204_143236.jpg

プラバでは、例年この時期にピアノの保守点検を行っていますが、
お話を伺ったところ、
今年は、今の時期にメンテナンスをするホールが非常に多いそうなんですexclamation
コロナの影響でしょうかexclamation&question

20210204_143225.jpg

プラバホールで働かせていただくようになってから、
音楽祭等のイベント開催や貸館以外にも、
音響や調光(照明)、舞台機構に調律や楽器メンテナンスに関わる方などたくさんの職種の方が携わり、ホール運営が成り立っていることがわかりましたひらめき
もちろん、空調管理や清掃などもですが、
十数年経っても毎日が勉強ですね本


faceu_0_20210204181916689.jpg

これから、進学や就職の時期に入りますが、
このようなお仕事も是非知っていただきたいと思います黒ハート



(飯塚)
Vol.13!![2021年02月01日(Mon)]
Vol.13!!

スタッフが手作りで作成している、Plover コンサートレターメール
松江プラバ音楽祭などの公演や、その時に紹介したいトピックスを「スタッフの言葉で皆さんに伝えたい!」という思いではじめましたリボン

昨年はコロナの影響で催事が減ってしまったので、発行回数も少なくなってしまいましたが、この度Vol.13が発行になりましたぴかぴか(新しい)

IMG_8840.jpg

「一番最初は手書きで書いてたよね〜」「間違えたらやり直しでしたね…」なんて言いながら、作り始めたころを振り返っていましたひらめき

わたしたちスタッフも楽しみながら作っていますが、読んでくださっている皆さんからも嬉しいお言葉をたくさんいただいていまするんるん

新しい1年のスタート、これからのコンサートに向けたスタッフの思いが詰まっていますかわいい

館内にも掲示していますし、ダイレクトメールや松江音楽協会の公式LINEでもお送りしていますので、是非チェックしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)



(平江)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml