• もっと見る
« 2020年03月 | Main | 2020年05月 »
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
YouTubeにアップしました![2020年04月29日(Wed)]
パイプオルガンの音色をどうぞ黒ハート

最近、休みの日は自宅にいることも多く、YouTubeを観る機会が増えました。
様々なジャンルでたくさんの方が色々な投稿をしておられてすごいぴかぴか(新しい)と思う今日この頃・・・

当協会も、公式YouTubeチャンネルを開設しましたぴかぴか(新しい)
少しずつですが、投稿していますわーい(嬉しい顔)

小さなこともコツコツとるんるん

昨日(4月29日)アップしたのは、「パイプオルガンの調べ」シリーズ第4弾です!
こちらからご覧になれます↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=RaHHetmlyxM

3月20日に関係者のみで開催した「パイプオルガン学園発表会」の際の演奏です揺れるハート

【写真】パイプオルガンの調べvol.4.jpg

是非、他の動画もご視聴くださいねかわいい
本日は研修&撮影day!![2020年04月28日(Tue)]
本日は研修&撮影day!!

毎週火曜日はお休みなのですが、何ヶ月かに一度出勤して、職員みんなで研修を行っています本

今日は新年度が始まって初めての研修だったので、まずは昨年度のふり返りや今年度の計画について手(グー)
各事業担当がまとめたものを各々発表したり、グループミーティングをしたり(3密を避けながらexclamation

image0 (6).jpeg

こういった時期だからこそ出来ること、大切にしたいことを考えながら、今年度も事業を進めていきたいと思いますひらめき


そして、午後からは撮影です映画ぴかぴか(新しい)

そう、しましまのわーい(嬉しい顔)

IMG_8132.jpg

(3密を避けながらexclamation

image2 (39).jpeg

撮影は今日で無事終わり、これから編集作業に入りますダッシュ(走り出すさま)

いったい何の、どんな映像が出来上がるのかexclamation&question

映像が完成しましたら、公式YouTubeチャンネルにupしますぴかぴか(新しい)
またお知らせいたしますので、お楽しみにっるんるん
しましま…?[2020年04月27日(Mon)]
しましま…?

先日、なぞの録音&撮影をやっていましたが、今日はこんなものが出来上がっていました目

image0 (5).jpeg

これは…

このしましまは…


しまうま…exclamation&question

明日は再び撮影の予定が入っております映画ぴかぴか(新しい)

いったい何の撮影なのかダッシュ(走り出すさま)


…続くexclamation×2
去年の今頃何してた?[2020年04月25日(Sat)]
去年の今頃何してた?

携帯のカメラロールを遡っていて、1年前の今日って何してたかなぁ?と思い、探してみると…目

去年の4月26日(今日は25日なので、正確には1年前の明日…)は、退職されるスタッフさんの送別会をやっていましたexclamation×2

元気にしてるかなぁ〜かわいい

プラバホールの近くにあったお店だったのですが、とっても美味しかったんです黒ハート
今は別のお店に変わってしまったみたいですが…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7812.jpg

image0 (4).jpeg

目でも楽しめる美しさぴかぴか(新しい)

今はみんなでご飯を食べに行くことも控えているので、またいつかわいわい出来る日が早くやってくると良いなぁわーい(嬉しい顔)
キャッシュレス![2020年04月23日(Thu)]
キャッシュレス!

イベントの際にオリジナルグッズを販売している”プラバショップ”、みなさんご存知ですか??

そのプラバショップ、今までは現金のみのお支払いでしたが、ついにキャッシュレスシステムを導入exclamation

PayPayが使えるようになりました手(チョキ)

DSCF6011s (1).jpg

5%の還元もありますひらめき

現在は休館中ですので、しばらくの間はご利用いただけませんが、またオープンした際には是非るんるん

お菓子やロゴ入りボールペンなど、スタッフのおすすめグッズを取り揃えていますわーい(嬉しい顔)
なにやら撮影?録音?[2020年04月22日(Wed)]
なにやら撮影?録音?

現在、臨時休館中のプラバホールもうやだ〜(悲しい顔)

色々と対策を取りながら、今のところ職員は事務所に出ている状態です。

自宅で過ごす時間が多くなっている皆様に、何か楽しんでもらえるコンテンツを作れないかな?と、職員一同、色々と模索しているのですが…

先日大ホールにて、何やら動きがありましたよ目

image0 (3).jpeg

これは撮影??はたまた録音??

image1 (55).jpeg

公開をお楽しみにるんるん
小さな幸せ![2020年04月16日(Thu)]
黒ハート今年の1月に花が終わった胡蝶蘭から
新たにつぼみが膨らみ始めました。
胡蝶蘭には『幸せが舞い込んでくる鳥』という花言葉があります。
1pほどの小さなつぼみですが、
「幸せが舞い込んできた」気がします。ぴかぴか(新しい)

らん2IMG_0290.jpg

ご来館時には、咲いたお花を
皆さんに見ていただけるように(⋈◍>◡<◍)。✧♡
準備をしてお待ちしております。


IMG_0291.JPG

【by Fijita 】黒ハート
花は咲く![2020年04月15日(Wed)]
ぴかぴか(新しい)≪ 花は咲く 晴れ
プラバホールの昇り庭に、今年もタイムが咲き誇っています。
IMG_0286.JPG
残念ながら、今は、休館中。
なので、誰も見てくれません。(私たち職員は見てますけど・・・)
健気に咲いている姿に職員は癒されています。
こんな姿を皆さんにもお目に掛けたいな〜かわいい

タイム_0285.jpg

2020年度パイプオルガン学園募集締切が近づきます![2020年04月03日(Fri)]

ただいま、パイプオルガン学園 第18期生を募集中です!

先月から募集開始しており、締切は4月8日(水)です。
現在申込がまだ少ないですので、是非挑戦されたい方は、お申込みください!
ぴかぴか(新しい)

募集内容は、初級コース・中級コースの2年間にわたり、
オルガンの演奏に必要な知識と奏法が学べます♪

審査は、一次審査の書類審査があります。
その後、二次審査をすすむことができ、
オーディションが4/29(水・祝)にありますsoon
オルガン学園募集2020 img-00451-4.jpg

中・四国9県の公共ホールでパイプオルガンがあるのは、プラバホールだけです!!!
折角近くにあるのですから、是非演奏してみない方は、挑戦してみてくださいグッド(上向き矢印)

卒園生もたくさんおられ、学園終了後には、友の会に入ることができます。
よって、引き続きパイオルガンを学んだり、演奏を続けることもできるんですよexclamation

パイプオルガン学園の講師は、プラバホール専属オルガニスト米山麻美さんです。
いつも学園生をやさしく温かく包み込んで指導してくださいますわーい(嬉しい顔)

皆様のご公募をお待ちしております。
よろしくお願いいたします
ダッシュ(走り出すさま)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml