• もっと見る
« 2022年08月 | Main | 2022年10月 »
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ラ・ボエーム オペラコスチュームファッションショー[2022年09月15日(Thu)]

かわいいオペラコスチュームファッションショーかわいい

先日、島根県民会館で、制作中のオペラ「ラ・ボエーム」の衣装のお披露目がありました。

衣装ポスター.jpg

私は、衣装制作のワークショップ(WS)に参加しています。
WSに関わっている者には、このファッションショーにモデルとして参加してほしいと依頼がありました。
私のようなおばあちゃんも??
と驚きましたが
それなりの出演場面があると説得され出演することに。
ドキドキしながらも、とてもいい経験になりました。

舞台.jpg

それで改めて分かったこと。
それは、人それぞれに得意な分野と不得意な分野があること。
そして、私が得意なのは、人前でパフォーマンスすることではないということ。
頑張っては見たものの、元々得意な方とは格段の差があることを
痛感しました。
(年を取っているせいだけではないのです)

皆さん、本当に素敵なパフォーマンスを見せてくださいましたよ。

ボエーム衣装.jpg
《 ラ・ボエームの時代の衣装 》

当日は、ラ・ボエームの時代の衣装だけでなく
総合プロデュースの高島さん(ウイーン在住)が
地元ザルツブルグのオペラ衣装の寄贈を受けられて
島根の地に運んでこられた衣装のお披露目や
米子文化服飾専門学校の生徒さんのデザインの現代衣装もあって
見ごたえあるショーでした。

ザルツ衣装.jpg
《 ザルツブルグの実際のオペラ衣装 》


2月の「ラ・ボエーム」の本番もどんな具合になるのでしょうか。
どうぞ、皆様、楽しみにしていてください。
そして、是非いらしてくださいね。

BY/t・n

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml