• もっと見る
« 2021年10月 | Main | 2021年12月 »
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ようこそインターンシップさん[2021年11月11日(Thu)]
ようこそ黒ハートインターンシップさん

高校生のインターンシップさん!今年も来てくださいましたるんるん
今年は、同じクラスから2名。

今回は、演劇部に所属し学校では照明を操っていることもあり、照明や音響に興味ある1人と、趣味でギターを演奏している学生さんギター(エレキ)

イベント事業がない平日でしたので、大ホールの残響可変装置を実際に操作したり、照明機材の種類や特徴などの説明を聞きながら体験をしていただきましたexclamation

わかりにくいですが、このピンスポット室の天井にいっぱいテープが貼ってありますよね。
なぜだかわかりますかexclamation&question
(※ピンスポットとは、演者を追いかけて明るく見せ、際立たせるためのスポットです。よくフィギュアスケートなどで使用される照明です。)

20211110_115405.jpg


暗転から、いきなりピンスポットで演者や位置を狙う場合、
天井に移る灯りの漏れの位置や角度を頼りに、照明位置を合せていることがよくあるようで
目印なんですひらめき
一緒に付き添っている私も勉強になりますわーい(嬉しい顔)


そして午後からは、フライヤーやポスターの封入作業を体験していただきましたぴかぴか(新しい)

20211110_134059.jpg

学校では同じクラスでもあまり話したことが無いという2人でしたが、協力し合いながら効率よく作業を進めていく姿勢にとても感心しました。

たった1日という短い時間でしたが、これからも沢山いろんなことを吸収し、学んでいっていただければと思いますハートたち(複数ハート)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人松江音楽協会さんの画像
https://blog.canpan.info/matsue-music/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/matsue-music/index2_0.xml